【ポケモンGO】2年ぶりの出現! 明日からのフリーザーを捕まえておくべきワケとは?

明日9月19日(土)から『ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、こおり・ひこうタイプの伝説のポケモン「フリーザー」が登場!

いわタイプが有利!


明日2020年9月19日(土)より、こおり・ひこうタイプの伝説のポケモン「フリーザー」が伝説レイドバトルに登場!

フリーザーはカントー地方で登場した昔ながらの伝説のポケモン。2年ぶりの登場ということで、レイドバトルで戦うのは初めてという方も多いかもしれません。

伝説のポケモンにはドラゴンタイプが多く、こおりタイプはレイドバトルで役に立ちやすいポケモン。捕まえておく理由としては、これだけでも十分でしょう。こおりタイプのアタッカーはなかなか貴重な存在なので、ぜひこの機会にゲットしておきたいですね。

相手にする場合は、こおりとひこうの両方に弱点を突けるいわタイプを連れていくのがオススメ。最近ならギガイアス、さらに少し前ならテラキオンが登場していたので、持っている方はぜひ強化しておきましょう。

今はリモートレイド、そしてフレンド招待も実装されているので、遠くにいてもゲットが可能。見かけたらフレンドを呼んで、複数で確実に倒せるようにバトルしましょう。

【実施期間】
2020年9月19日(土) 〜 2020年9月25日(金)

関連記事
【ポケモンGO】月末にビクティニのリサーチ登場! 週替わり伝説など9月イベントまとめ2020/08/27 14:00
【ポケモンGO】月末にビクティニのリサーチ登場! 週替わり伝説など9月イベントまとめ

【注意事項】
イベントなどは開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

ハロウィン2020情報はここ!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!