ファミマの「モンブラン風パイ」は、ミルクホイップとマロンペーストの組みわせが絶品♪ #ファミマ

ファミリーマートから新商品「渋皮栗のモンブラン風パイ」が発売!三角形のこんがりしたパイが目をひくこの商品。美味しそうすぎる・・・♪早速実食レポートさせて頂きます!

三角形が可愛らしい


ファミリーマートでお昼のパンを探していると気になる新商品を発見♪モンブラン風パイという、完全にスイーツなネーミングです。パッケージのツヤツヤした栗の写真に惹かれ購入♪
この三角形のパイの中にマロンペーストとミルクホイップクリームが入っているとのことで、なんとも秋らしい商品ですね。
モンブランって聞くと、ケーキ屋さんで売られているあの優しい甘さを想像してしまい、期待大です!

ホイップクリームとマロンペーストがぎっしり!

半分に切ってみると、下はマロンペーストで上にたっぷりとミルクホイップクリームが入っています!この2つの組み合わせは魅力的すぎるなぁ・・・。
パイ生地は何層にもなっていているので、サクサクしているように見えます。
それでは一口食べてみまーす、パクッ。うま!クリームとマロンペーストが甘くてまろやかな味わいで、サクサクのパイと相性ぴったり♪


ねっとりペーストがモンブランそのもの!

渋皮マロンペーストすごく濃厚で、しっかりと栗の味が感じられます。ふわふわのホイップクリームと少し塩気のあるパイと一緒に食べると、確かにケーキ屋さんのモンブランのような贅沢な味わいに。
洋菓子店のモンブランは洋酒の風味が入っている場合がありますが、このモンブランは自然な栗の味なので誰でも安心して食べられます。


端っこまでしっかり美味しい

個人的に嬉しかったのが、三角形の角のところまでしっかりフィリングが入っているところです。隅々まで栗の味わいを堪能出来るのがいいですよね♪
パイ生地もすごく美味しくて、サクサク感もありつつデニッシュのようにしっとりした部分もあるので、最後まで食感が楽しめます。
軽くトーストして食べるとサクサク感がアップするので是非試してみて下さい♪


この商品は138円という低価格でありながら、本格的なモンブランパイです。渋皮マロンペーストのねっとりした濃厚な味わいにハマりました♪
ランチにもいいですが、食後のデザートとしてリラックスしている時に食べるのもオススメです。
個人的には実際にクラッシュした栗も入っていたら更に美味しくなりそうだと思いました♪

ファミリーマートから新発売の「渋皮栗のモンブラン風パイ」の紹介でした。モンブランが好きな人には特にオススメしたいパイです。食欲の秋ということで、この時期のコンビニスイーツには目が離せません!

お店:ファミリーマート
メニュー:渋皮栗のモンブラン風パイ
価格:128円(税込138円)
公式サイト:渋皮栗のモンブラン風パイ

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事

【ローソン】新商品まとめ!! 9月15日週発売
【ファミマ】新商品まとめ!! 9月15日週発売
【セブン】新商品まとめ!! 9月15日週発売予定

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!