ケンタッキー新商品「香るゆず七味チキン」食べてみた! ピリ辛で爽やかな骨なしチキン♪

9月16日(水)から、ケンタッキーフライドチキンにて「香るゆず七味チキン」が登場。数量限定の秋の味をさっそく食べてみました!

ケンタッキー新商品「香るゆず七味チキン」発売!


骨なしケンタッキーの新商品「香るゆず七味チキン」が9月16日(水)に登場。

唐辛子で味付けをした骨なしの国内産鶏胸肉を、店舗で1ピースずつサクッとした衣で包みフライをし、唐辛子、黒ゴマ、白ゴマ、パセリ、ゆず皮などを仕上げに振りかけた新商品です。

今回はオリジナルの「骨なしケンタッキー」と新商品「香るゆず七味チキン」を食べくらべ。ピリッとした辛さとふわっと香るゆずの爽やかなチキンはおつまみにも最適ですよ。

「骨なしケンタッキー」「香るゆず七味チキン」食べ比べ

さっそく「骨なしケンタッキー」「香るゆず七味チキン」を1ピースずつ買ってきました!

見た目は「香るゆず七味チキン」の方が濃い色で衣がザクザクしている印象です。よくみると唐辛子、黒ゴマ、白ゴマ、パセリ、ゆず皮などがふりかけられているのがわかります。


骨なしケンタッキー

まずはいつもの骨なしケンタッキーをパクッと。

これぞ、ケンタッキーと思えるイレブンスパイスのスパイシーでクセになる味。胸肉なのでふわっと柔らかく脂っぽすぎないのも良いポイントですね。


特に少し剥がれた皮の部分がカリッと芳ばしく揚がっていてジューシー!いつも、あえてその部分を残して食べて、最後においしいとこをじっくり食べたりしています。ビールとも相性抜群なんですよね。骨がないのでバクバク食べられるのも嬉しい。


香るゆず七味チキン

続いて新商品、香るゆず七味チキン。

普通のチキンの香りに加えてゆずの爽やかな香りが食欲をそそります。見るからにザクザクしていて、食感にも期待が高まりますね。


食べると、外ザクっ、中ジュワっの最高食感。オリジナルよりも肉の目が詰まっていて噛むたびに肉汁がジュワッと染み出してきます。

中までしっかり味が染み込んでいるので肉汁からもしっかりと唐辛子の風味が感じられます。辛さはそんなに強くなく、ピリッと辛い程度。そこに、ふわっと香る柚子がなんとも爽やか!ビールもいいけど、焼酎とか日本酒とかキリッと引き締まるようなお酒との相性も抜群です!


辛さの中に爽やかなゆずの風味が広がる「香るゆず七味チキン」。秋の夜長の晩酌に、ぜひ♪

お店:ケンタッキー
メニュー:香るゆず七味チキン(骨なし)
価格:270円(税込)
発売日:2020年9月16日(水)※数量限定のため、なくなり次第販売終了。
公式サイト:香るゆず七味チキン(骨なし) | ケンタッキーフライドチキン

カジュアルフード関連記事

ケンタッキーの「月見サンド」は、トロ〜リたまごが甘いカツタレと相性抜群っ!
ケンタッキーはディップで食べる時代!? 限定『ディップバーレル』が登場!! 食べてみたっ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!