【実食】サクっ! ふわっ! 「ちびたこ」はおやつに最適ミニたこ焼きだった! #ミニストップ

9月18日(金)より、ミニストップに「ちびたこ」が登場。なんと8年ぶりの復活です!

ミニストップ「ちびたこ」登場!


9月18日(金)より、ミニストップに「ちびたこ」が8年ぶりに復活! カップに入った小さなたこ焼きはカリッと軽い食感。中にソースとマヨネーズが入っているので、なにもかけずに食べられます。

大阪生まれとして、たこやきには少々うるさい私が「ちびたこ」食べてみましたよ!

「ちびたこ」はおやつに最適ミニたこ焼きだった!

大阪人のソウルフードたこ焼き。

大阪に住んでいるときは当たり前に身近にあって、好きとか嫌いとか思ったことなかったのですが、東京に来てから無性にたこ焼きを食べたくなることがあるので、きっと自分はたこ焼きが好きなんだと知りました。離れて初めて知る大切さみたいなもんですね(笑)。

そんなたこ焼きの新商品が出たとあれば食べずにはいられない!ということで、さっそく買ってきました。ミニストップの「ちびたこ」。


カップに入っていて、見た目はたこ焼きっぽくはないですね。

よく見ると鈴カステラみたいな形をしています。こんがり焼けていて所々にネギが透けて見えています。


切ってみると、中にはタコとソース&マヨネーズ。小さいながらもしっかりタコが入っているのが良い!


では、パクッと一口。

おぉ!ちゃんとたこ焼きだ!

思ったより外がサクサクしていて、中はふんわり。このコントラストがまさにたこ焼き。ソースの主張は控えめなので、生地自体の出汁の味がしっかり感じ取れてナイス!

たこ焼きってソースの味がすべてのように思われがちですが、決め手は出汁だと思うんです。出汁の味がしっかりしたたこ焼きはソースがなくてもおいしいもの。この「ちびたこ」はその出汁の味がしっかりしておいしい! ソース好きの人は物足りなく感じると思うので、上から追いソースや追いマヨするのもありだと思います。それでも、たこ焼きの味はしっかり感じられるくらい味濃いめのたこ焼きです。


小さいながら本格的な味にびっくり! カップに入っているので食べやすいのも嬉しいポイントで、パクパクっとおやつに最適な量です。これで価格が198円+税はコスパも良し!

8年ぶりに復活した「ちびたこ」。お近くのミニストップでぜひチェックを!

お店:ミニストップ
メニュー:ちびたこ
価格:213円(税込)
公式サイト:ちびたこ(マヨ&ソース) | ミニストップ

新商品ニュース・先行レビューを毎日更新!
【カジュアルフード】最新コンビニ・ファストフード新商品ニュース・先行レビューまとめ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!