【モンスト攻略】クィーンハーチェルのギミックと適正キャラランキング【激究極】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「花開ク心ノ魔法譚」で登場した、クィーン・ハーチェル「迎撃!頂点に立つ女王蜂の統率」【激究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

クィーン・ハーチェル【激究極】攻略

モンストクィーンハーチェル攻略


クィーン・ハーチェル【激究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 地雷(4〜5ターンで起爆。火属性キャラで16,500ダメージ、展開時の怒り状態で変動)
★★★ 減速壁(ビットンが展開)
属性レーザーバリア(木)
敵にふれるたびに攻撃力アップ
ダメージウォール(火属性キャラで7,920ダメージ、展開時の怒り状態で変動)
敵呼び出し、蘇生(クィーン・ハーチェルが働きバチを蘇生)
回復(働きバチがクィーン・ハーチェルを回復)
友情コンボロック
敵移動

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
辛き冷徹の女王 クィーン・ハーチェル 魔人 幻妖キラー

クィーン・ハーチェル【激究極】の攻略ポイント

「地雷」と「減速壁」を対策しよう(とくに「地雷」のほうを優先)

本クエストのメインギミックは2種類あります。
「(超)マインスイーパー(もしくは飛行)」と、「アンチ減速壁」のアビリティを両方持つキャラで挑みましょう。

なお減速壁は基本的にランダムな壁1面に展開されます。(※ただし「ステージ3」と「ボス2戦目」では、分割で2箇所に展開)
避けることは不可能ではないため、どちらかといえば「地雷」の対応を優先することをオススメします。

できるだけ多くの雑魚にふれてからボスへ攻撃しよう



本クエストは「ニギミタマ【爆絶】」などのように、「敵にふれるたびに攻撃力が上がる」という仕様です。
できるだけ多くの敵にふれた後、ボスへ攻撃すると効率よくダメージを与えられます。

※1ターン内で同じ敵に何度もふれても効果が無いので注意。

働きバチを倒しながら攻撃しよう



各ステージに出現する働きバチですが、中ボス戦やボス戦では、左の攻撃ターンでクィーン・ハーチェルを回復してきます。
倒しても次々と呼び出されるので厄介。
戦いが長期戦になると、こちらの被ダメが増えて不利になるため、早めに撃破しながらほかの敵にも攻撃しましょう。

※なおクィーン・ハーチェルを倒せば働きバチも一緒に撤退します。

クエストクリアで、空弥【EX】がまれに出現

空弥バナー


空弥攻略情報まとめ

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!