【モンスト攻略】クィーンハーチェルのギミックと適正キャラランキング【激究極】

クィーン・ハーチェル【激究極】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:すべての敵を倒す

ハーチェルステージ1



本クエストは「敵にふれるたびに攻撃力が上がる」という仕様です。
できるだけ多くの雑魚(あるいはビットン)にふれつつ、ダメージを与えていきましょう。

また1ターン後から、中央のビットンが「地雷」と「減速壁」を展開。もしギミックに対応していないキャラを入れている場合は、ふれないように注意が必要です。

ステージ2

1:雑魚をすべて倒す
2:中ボスを倒す

※働きバチが呼び出されるので、倒しつつ中ボスへ攻撃

ハーチェルステージ2



本ステージでは中ボスとして「クィーン・ハーチェル」が出現。
まずは雑魚(ハンシャインとダメウォ展開)を先に倒しておくことをオススメします。

それから中ボスへ集中攻撃。なお働きバチが次々に呼び出されるため、ふれて攻撃力を上げてから殴ると、効率よくダメージを与えられます。

ちなみに働きバチは左のターンで、中ボスを小回復するので注意。次のターンで回復してくる働きバチから、優先して倒すようにしましょう。

ステージ3

1:雑魚をすべて倒す

ハーチェルステージ3


本ステージの敵はダメージウォールの展開が厄介です。倒せる敵から処理を進めましょう。
また、ビットンはランダムな2箇所に分割減速壁を展開します。ギミックに対応していないキャラは触れないように注意。

クィーン・ハーチェル【激究極】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:雑魚をすべて倒す
2:ボスを倒す

※働きバチが呼び出されるので、倒しつつボスへ攻撃

ハーチェルボス1



ボス戦からは、敵の火力に注意が必要です。
できるだけ早めにハンシャインを3体とも処理したいところ。

また、ボスはトゲの付いたターンで放つ「気弾」が強力なので要注意。(火属性で約4万ダメージ)
その直前にボスを「大怒り状態」すると危険なので、状況によっては雑魚処理に専念することをオススメ。
ハートが湧いたら育成して、回復に活用しましょう。

ボス2回目

1:雑魚をすべて倒す
2:ボスを倒す

※働きバチが呼び出されるので、倒しつつボスへ攻撃

ハーチェルボス2



左上と右下の敵を早めに倒し、ダメージウォールの展開を阻止します。
あとは中ボスへ攻撃。
働きバチもしっかり処理しつつ、弱点への攻撃を繰り返しましょう。

ボス3回目

1:雑魚をすべて倒す
2:ボスを倒す

※働きバチが呼び出されるので、倒しつつボスへ攻撃

ハーチェルボス3



最終ステージも、被ダメをおさえるために雑魚処理を最優先。
ハンシャインとダメウォ展開雑魚をすべて撃破してから、ボスへ集中攻撃します。

バトルが長引くと不利になるため、早めにストライクショットを1つ使って雑魚を処理するのも手です。
そして残りのストライクショットを活用し、ボスにトドメを刺しましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!