【ポケモンGO】フリーザーにエクセレントスローを当てるコツ! 気持ち弱めに投げると成功しやすいですよ!

9月19日から25日まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』の伝説レイドバトルに登場する「フリーザー」に、エクセレントスローを当てるコツを紹介します。

フリーザーにうまくボールを当てるコツを紹介します!

9月19日から25日まで、伝説レイドバトルにフリーザーが登場します。

フリーザーは上下に大きく動くのが特徴なので、ボールを当てるのに苦労をするトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

今回の記事では、フリーザーにうまくボールを当てるコツを動画と画像で紹介します。

フリーザーにエクセレントスローを当てるコツ

まずはフリーザーにカーブエクセレントスローを当てるコツを紹介します。

▼こちらは筆者ツイッターに投稿した動画。

フリーザーは上下に大きく動きますが、下側にいるタイミングを狙うとボールを当てやすいです。

▼角度は少し立てるイメージ。


▼力加減はおそらく想像より弱め。画像の部分が放物線のピークになるくらいのパワーです。


▼サークルのサイズはフリーザーの目頭にかかるくらい。結構シビアなのでしばらくサークル収縮と拡大を観察しておくといいかも。


▼力加減さえ掴めれば、比較的簡単にエクセレントスローが決まりますよ。


▼イエス!!


フリーザーにグレートスローを当てるコツ

エクセレントスローを当てるのに慣れないうちは、グレートスローを確実に当てるのもあり。

▼こちらは動画版。

▼エクセレントスローの時と同様、やや角度を立てるイメージだと成功させやすいです。


▼この辺りが放物線のピーク。グレートスローはサークルサイズに余裕があるのである程度外れてしまってもOK。


▼サークルのサイズは冠ような部分の外側の先端部分にかかるくらい。


▼慣れると殆どノータイムで当てられるようになるので、レイドアワーや普段のレイドバトルで連戦をする際はグレートをポンポン投げるスタイルもアリだと思いますよ!


フリーザーが伝説レイドバトルに登場するのは、9月19日から25日まで!

色違いも実装されているポケモンなので、レイドアワーやリモートレイドバトルを利用して連戦をするのもオススメですよ!

この記事も見られてます

ハロウィン2020情報はここ!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!