数珠丸恒次の評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!

数珠丸恒次の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ウォールボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト
進化:【10.0点】
神化:【9.5点】

数珠丸恒次(進化)

轟絶クエスト「アリア」で最適正クラス。
「弱点キラー」と、ストライクショットの「弱点にふれる毎にパワーがアップ」の相性がバツグンで、殴り性能が異次元レベルです。
アリアのクエストは雑魚にも弱点が付いていることから、ボスへのアタッカーだけではなく雑魚処理役としても活躍します。

また、友情コンボの「衛星弾 8」を持つのは数珠丸恒次(進化)が初。
有効範囲はこれまでに存在した「衛星弾 4」と変わりないものの、弾数が2倍に増えたことで火力も純粋にアップしています。
ベースアビリティの「弱点キラー」が乗るので、ボス近くに配置しておけば強力なダメージソースに。

「ワープ」「魔法陣」「ブロック」のギミックに対応可能で、アリアを運極にした後も活躍の場に困らないキャラ。
入手したら、ぜひ最優先で育成することをオススメします。

数珠丸恒次(神化)

「砲撃型」でメイン友情に「放電」を持つキャラが、ついに出現したといったところ。
多少のギミック不一致は物ともせず、非常に幅広いクエストで砲台としての活躍が見込めます。

また、前例のない高倍率の「自傷系SS」を所持。
HPが10万を越えていれば1,000万ダメージが叩き出せるため、ボスへのトドメとして優秀です。

ただ、「放電」は獣神化のキャラに欲しかったところ。(戦型解放ができるため)
また高難易度クエストでは、ボスのHPが億を越える場合もあり、SSが使いにくい場面も想定されます。

個人的には神化の性能も好きなのですが、砲撃型の獣神化で「放電」を持ち、使い勝手の良い「自強化系統のSS」を所持するキャラが今後登場すると、かすんでしまいそうなのが不安。
せめて半年は、そのようなキャラが出現しないことを願って止みません。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!