レンジでチンするだけ!! 肉食べたい欲を瞬時に満たすセブンの新商品「牛カットステーキ&ポテト」がめちゃ旨だった件! #セブンイレブン

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

肉食べたい欲が瞬時に満たされた

使用しているお肉の種類は「牛サガリ」。


サガリとは横隔膜の背中側の部位のことで、脂身が少なく低カロリーなのが特徴。実際に食べてみると、とても柔らかく食べやすい! かといって、口に入れた瞬間とろけるような柔らかさではなく、しっかり「肉を食ってる感」が味わえる噛み応えもあるため、かなり満足感高め。砂肝とまでは言いませんが、似たようなコリコリ感を楽しめるものもあり、この独特な食感にハマりそうです。


肉汁とソースがたっぷり染み込んだポテトも絶品。ソースが濃い目の味付けで、ブラックペッパーもきいているので、やはりおつまみ向きメニューといったかんじ。


ガーリックチャーハンにしてみた! 

手軽に食べられる点が魅力なので、ほとんどの方がそのままの状態で食べると思いますが、今回はちょっとひと手間加えて牛カットステーキ入りガーリックチャーハンにしてみました。


ご飯にのせてステーキ丼…も考えたんですが、そうするにはやや肉が少ない。チャーハンの具材なら量的にも問題なし! 使用した食材は、牛カットステーキ+ご飯+にんにく+ねぎだけ。味付けは塩コショウと醤油のみ。肉汁とソースがご飯にも行き渡るので、肉の旨みが存分に感じられる味わい深いチャーハンになりました。ポテトは添えてみましたが、もちろん一緒に炒めてもいいですよ。



ステーキ肉を買ってきて自分で焼くのって結構面倒ですし、火加減に失敗してパサパサになってしまったりしますよね。「牛カットステーキ&ポテト」なら、チンするだけで間違いなく美味しいステーキが即楽しめます。

ステーキもポテトも楊枝でつまめるような大きさなので、スナック感覚で食べられていいですよ。おうちでまったり過ごしたい日のお供にいかがですか?

お店:セブンイレブン
メニュー:牛カットステーキ&ポテト
希望小売価格:320円(税別)
公式サイト:牛カットステーキ&ポテト – セブン

(文・写真 ☆3suke☆)
(編集:かーこ)

【特集】アレンジレジピ

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次