【吉野家】ポケ盛第3弾がきたぞ!! ジュラルドン狙いで単発チャレンジしてみた結果…!?

「ポケ盛専用ドンぶり」は安定の可愛さ!お金払うから持って帰らせて…!

フィギュア開封の前に、超絶可愛い「ポケ盛専用ドンぶり」をチェックしていきましょう♪

モンスターボールデザインのどんぶり、いつ見ても可愛すぎる〜〜!

底にポケモンが1体潜んでいるという、遊び心溢れるデザインもまた良いんですよね。。モンスターボールで捕まえたポケモンとご対面! 的な感覚を楽しめるのがすばらしい。

ちなみに、今回底にいたポケモンについては、後ほどフィギュアの結果とあわせてご紹介するのでお楽しみに!


幾何学模様とピカチュウの頭がループしている内側のデザインも可愛すぎるんですよね。。。

毎度のことながら「お金払うから家に持って帰らせてくれ…」と切実に思っちゃいます(笑)


どんぶりデザインを堪能したところで、牛丼を食べていきましょう。

そのままで1/3→紅生姜プラスして1/3→七味プラスして1/3、と味変しながら食べるのが筆者流。さすが吉野家、安定の美味しさです。


そしてこのフルーツミックスジュースがお口直しにピッタリなんです。口に含むと、牛丼の脂っぽさが流れて一気に爽やかになります。

フルーツジュースというよりは、野菜ジュースのようなにんじん感が目立つ味わいでした。


いよいよフィギュアとご対面!ジュラルドンよ、来い!

それではいよいよフィギュアを開封してみます。今回は一発勝負と決めているので、これが最初で最後。ジュラルドンよ、来い…!

パ、パッチルドン…!!

この子、人間のミスによって上半身・下半身がちぐはぐになった状態で生み出されてしまった、ちょっぴり悲しい化石ポケモン(※諸説あるようですが筆者はこのように捉えました)なんですよね。。

そんな裏事実を知ったときとてもショックを受けたのですが、今後はこのフィギュアを見るたびに思い出してちょっぴり心が痛む……でも来てくれて嬉しい! いらっしゃい!!

おまけ的なフィギュアとは思えない、あいかわらずの細かい造形には脱帽です!


そして「ポケ盛専用ドンぶり」の底に潜んでいたのは…ドンファン! 

ドンファン…?

ど、ドンファン…だと……!?

なんと、第2弾のポケモンに再会するというまさかの結果に。これは完全に予想外でした(笑) 「ポケ盛専用ドンぶり」の底では、以前までのシリーズで出たポケモンにも会えるみたいですね!


可愛すぎる「ポケ盛専用ドンぶり」が当たるチャンスも!!

筆者と同じように「お金払うからポケ盛専用ドンぶりを持って帰らせてくれ!!」と思った人も多いのではないでしょうか? 残念ながら購入はできませんが、抽選で当たるチャンスがありますので、さっそく応募してみましょう!

<キャンペーン1>
吉野家公式Twitterアカウントをフォローし、以下の投稿をリツイート(※9月30日〆切)

<キャンペーン2>
吉野家公式Twitterアカウントをフォローし、ポケ盛を購入したレシートの写真をDMに送信(※10月19日〆切)

「ポケ盛 第3弾」は、10月19日(月)20時までの限定販売で、毎日11時〜販売開始されます。

ただし、毎日販売数が決まっており、20時を待たずに終了してしまう可能性もあるので注意しましょう。

ポケ盛を注文したい人は、早めの来店がおすすめですよ!

お店:吉野家
メニュー:ポケ盛 牛ドンセット
価格:498円+税
公式サイト:ポケ盛第3弾。| ポケ盛セットを食べて“ドン”のつくポケモンフィギュアをゲットしよう!

▼筆者のインスタでもグルメレビューを投稿してます♪フォローよろしくお願いします!

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

ゆるもじ×イラストでグルメ&モノレビュー(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【吉野家】ポケ盛第2弾キターー!! 推しポケモンが出るまで食べ続けた結果…!?
牛角の『焼肉定食』が最高すぎて住みたいっ! 飲み放題付きで980円は神じゃない!?

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!