【ポケモンGO】己の運を試される!! トライアタックポリゴンZの使い道や注目ポイントを紹介!!

トライアタックポリゴンZはちょっぴり残念な性能…かも…?

トライアタックを習得したポリゴンZの使い道を色々と考えてみたんですが…。

ショウジキアンマリツヨクナイカモシレマセン…()

確かに、ポリゴンZが使用する通常技「ロックオン」は全ての通常技の中で最速でゲージをためられる技ですし、トライアタックは威力もそこそこ高いですし、タイプ一致で使用可能ですし、GOバトルリーグでは結構な確率で相手の攻撃と防御を下げるという効果までついているのですが…。ですが…。

効果抜群を取れない&ポリゴンZの耐久力の無さのせいでどうしても有効な使用シーンが浮かばないんです…。

確かに、ノーマルタイプの技はほぼ全てのタイプに等倍でダメージを与えられる汎用性の高さという利点はあるのですが、GOバトルリーグにおいて最も対策が必須なゴーストやはがねにダメージがあまり通らない時点で、その汎用性も殆ど役に立ちません…。

そして、レイドバトルは相手のタイプが前もってわかった状態で挑戦するわけですから、ノーマルタイプの出る幕はないですよね…。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!