【モンスト】Ver.18.2アップデート情報まとめ

モンストで9月24日(木)AM0:00からメンテナンスがおこなわれ、バージョン18.2にアップデートされます。

アップデート内容をまとめましたので、ご確認ください。

※メンテナンスは終了済

サムネ


目次

■フレンドガチャが100連続で引けるように!

フレンドガチャが100連続で引けるようになります!

1


100連続分のフレンドポイントを持っていると、100連続ボタンが表示され、100連続でフレンドガチャを引くことができます。100連続ボタンからフレンドガチャを引いた場合のみ、一部の演出がカットされ、ガチャの結果がすぐにわかるようになります。

目次に戻る

■フレンドのマルチプレイ募集に気付きやすく!

【マルチ募集中に演出表示】

フレンドがマルチプレイを募集している場合、ホーム画面のマルチ募集ボタンに専用演出が表示されるようになり、マルチプレイの募集に気付きやすくなります!

2


※フレンドがマルチプレイを募集中、下記の条件に一致していた場合に、演出が表示されます。

・ホスト・ゲスト双方が鍵を有効にしており、合言葉が一致している。
・ホスト・ゲスト双方が鍵を無効にしている。

【演出表示の通知設定】

通知設定は、「その他」→「オプション」→「通知設定」の「フレンドのマルチ募集をホーム画面で通知」より、ON/OFFが切り替えられます。(Ver.18.2アップデート後のデフォルト設定は「ON」になっています。)

3


目次に戻る

■CMを視聴すると、タイムシフトできる&助っ人を再利用できるように!

【CMを視聴で、タイムシフトができる】

「トラベルベル」を未所持の場合に限り、1日1回、動画CMを視聴することで、タイムシフトができるようになります!

4


【CMを視聴で、助っ人の再利用ができる】

「助っ人ミン」を未所持の場合に限り、1日1回、動画CMを視聴することで、助っ人の再利用ができるようになります!

5


※覇者の塔のお助けデッキは、CMを視聴しても利用することはできません。

※CMの視聴が完了し、モンストの画面に戻ってきた時点で
・クエストのタイムシフトが可能な有効期限を超えていた場合
・使用済の助っ人が時間経過により再利用できるようになっていた場合
ではCMを視聴済みにはなりません。

※CM視聴の切り替えタイミングは、AM4:00です。
例:AM3:59にCMの視聴を開始し、AM4:01にCMの視聴が完了した場合、CM視聴によるタイムシフト及び助っ人の再利用が再度可能になるのは、翌日のAM4:00になります。

目次に戻る

■クエストタイプ選択画面の改修&遊んだ履歴が確認できる!

【クエストタイプ選択画面の改修】

クエストタイプ選択画面の「ノーマル育成」「イベント」「チャレンジ」ボタンをタップしても、ボタンの並び順を入れ替わらないように固定することで、目的のカテゴリを選びやすくなるように改修されます。

6


【遊んだ履歴からすぐプレイ】

直近で遊んだクエストタイプの履歴が最大7件残るようになります!履歴はカテゴリをまたいで残るため、よく遊ぶクエストタイプが簡単に選択できるようになります。

7


※履歴に追加されるのは、Ver.18.2アップデートメンテナンス以降にプレイしたクエストが対象となります。
※勝敗に関わらずクエストに出撃したタイミングで、履歴に残ります。
※マルチプレイのゲストでプレイした履歴は残りません。
※期間が終了したクエストは、履歴から削除されます。
※8件目の新しいクエスト履歴がある場合、古い履歴から削除されます。

目次に戻る

■わくわくステッキの付替え元・付替え先選択が、”わくわくの実”順に表示!

わくわくステッキを使用する際の「付替え元選択」「付替え先選択」画面で、より対象が選択しやすいように「わくわくの実」順で表示されるようになります!

8


※初期表示が「絞り込み」が”なし”、かつ「並び替え」が”わくわくの実”の順番で表示されます。

目次に戻る

■クリア回数・プレイ回数・通算ログイン日数に、新しいミッションを追加!

クエストのクリア回数・プレイ回数、通算ログイン日数のミッションに、新しいミッションが追加されます!

▼クエストのクリア回数・プレイ回数のミッション
150,000回までのミッションを追加!
100,000回から1,000回毎に「オーブ1個」、10,000回毎に「オーブ5個」がもらえます!

▼通算ログイン日数のミッション
2,950日までのミッションを追加!
2,600日から50日ごとに「オーブ5個」、2,920日には「オーブ50個」がもらえます!

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!