【ポケモンGO】こおりタイプ最強のマンムーを作る大チャンス! メガプテラ用個体の厳選も! 現在開催されているレイドバトルと挑戦するべきポケモン一覧

狙い目のポケモンは?

今回のレイドバトルラインナップの中で、特に狙い目のポケモンを何匹か紹介します。

アローラロコン



アローラロコンは、基本的にタマゴ孵化でしか入手不可能なポケモン(しかも現在はラインナップから除外されている)なので、レイドバトルにラインナップされている時は色違いを狙う大チャンス。

進化後のアローラキュウコンは、スーパーリーグでチルタリスなどへの対策ポケモンとして非常に優秀なので、アローラロコンを1匹ゲットして試しに使ってみるのもアリですよ。

星1レイドバトルなので、ソロで気軽に挑戦可能なのも嬉しいポイントです。

ビリリダマ



戦力的に優れたポケモンではないものの、ビリリダマの色違いは全ポケモンの中でも非常に入手難易度の高いポケモン。

マルマインに進化させるためのアメを集めるのもかなり大変なので、この機会に図鑑を埋めつつ色違いを狙ってみるのもいいかも。

プテラ


メガセプテンバー1週目でも多く出現していましたが、まだまだステータス厳選や色違いのゲットが完了していないトレーナーさんも多いはず。

レイドバトルでは、高ステータスの個体が出現しやすい&色違いが野生よりも出現しやすくなっているので、レイドパスに余裕があれば見かけるたびに挑戦してみてもいいかも。

イノムー


イノムーの進化後のマンムーは、こおりタイプのアタッカーの中では最強クラス。

普段だとアメを集めるのがかなり大変なポケモンなので、イノムーをパイルのみを使用してゲットすることで効率よくアメを集めるのがオススメ!

ついでにステータス厳選を完了させれば戦力アップ間違いなしです!

フリーザー


現在の伝説レイドバトルに出現しているフリーザーはおおよそ2年ぶりの登場。

実は2年前に登場した際に既に色違いが実装されているので、今回の復刻は超貴重色違いフリーザーを狙う大チャンス!

ちなみにですが、フリーザーはいわタイプが2重弱点となっているので、いわタイプで固めたパーティで挑戦することで小人数でのクリアも可能(育成したパーティを使うトレーナーが3名いれば大体勝てます)です。

今回のレイドラインナップは、おそらくフリーザーの登場に合わせて変更されたものなので、9月25日までのラインナップである可能性が高いです。

期間がかなり短いので、欲しいポケモンがいるトレーナーさんは早めに挑戦しておくことをオススメしますよ!

読まれています!

カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!