アリアの評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!【轟絶】

アリア獣神化の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ウォールボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【9.0点】

アリア(獣神化)は「超マインスイーパー」「アンチウィンド」「アンチ魔法陣」を所持。反射タイプのキャラでは初のアビリティセットとなっています。

現状で同じギミックに対応できるキャラは「ソロモン(神化)」しかいないため、かなり希少性が高いです。

注目したいのは新友情コンボの「リレーションカッター」
モーセ(神化)」や「ワトソンα」が持つストライクショットに似ており、自身と味方の位置を順番に移動しながら敵へ攻撃を加えるものです。配置次第では敵へ大ダメージを与える事も可能。

ストライクショットは弱点露出。
後続の味方にも継続するため、総ダメージ量の増加に貢献します。
また自身の友情コンボとも相性が良く、露出した弱点を貫くことで火力アップに繋がるのもポイント。

アリアが手に入るクエストは、キリトを編成することでボス1ワンパンでの高速周回も可能。(※フレンドでもOK)
今後の活躍にも期待が持てるため、ぜひ運極作成をオススメします。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!