「雪の宿」に秋らしい焼き安納芋味が登場!! トーストすると焼き芋感UPでもっと美味しくなるよ♪

温めるともっと美味しくなる

パッケージの裏面では、温めて食べるアレンジレシピが紹介されています。オーブントースターで温めると、お芋の風味がUPするとのこと。


実際にトースターで軽く焼いてみました。個包装から出してアルミホイルに並べ、余熱なしで温めます。4枚で40秒が目安の加熱時間(1,000W)。ご家庭の機種によって調整してください。


見た目の変化はさほどありませんが、温められるとより香りが強くなり、ほっくほくの焼き芋を前にしているような感覚です。ハフハフ言いながら、アツアツのせんべいを食べるのもアリですね(笑)。口いっぱいに焼き芋の甘さが広がり面白いですよ。

クリームチーズとの相性も抜群

今度は、雪の宿公式キャラクター「ホワミル」の公式ツイッターで紹介されていた組み合わせ、焼き安納芋味×クリームチーズに挑戦! 公式ではクリームチーズにディップする食べ方が紹介されていますが、ちょうど1袋2枚入りになっているのでサンドしてみました♪


焼き芋にもバターやチーズをのせて食べる方がいらっしゃると思いますが、まさにその感覚。甘じょっぱさ×クリームチーズの酸味が後引く味わいで、よりコクのある焼き芋せんべいになりますよ。


バニラアイスをのせて食べても美味しいです。温めたおせんべいを使って、“アツヒヤ”のギャップを楽ししむのがオツな食べ方。


最後に、雪の宿の豆知識をご紹介! 表面の甘いクリームは、片方にしかかかっていませんよね。口に入れる時に白い面を上にするか下にするかで、味の感じ方も変わってきます。今回の安納芋味も同様なので、ぜひ上下交互に味わってみてください。筆者はおせんべいの塩味をダイレクトに感じたいので、クリームが上派です(どうでもいい)。

焼き安納芋味は10月末までの期間限定販売となっております。本物の焼き芋を食べる時のような感覚で、色々なアレンジを楽しんでみてくださいね♪

製造:三幸製菓
メニュー:雪の宿 焼き安納芋味
参考価格:200円
公式サイト:雪の宿 焼き安納芋味 | 三幸製菓株式会社

(文・写真 ☆3suke☆)
(編集:かーこ)

【特集】アレンジレジピ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!