【パズドラ】Fateで“絶対に”交換すべき星6キャラはいるのか! 現環境に合わせた交換優先度ランキング!

交換すべき星6キャラ ピックアップ!

◆衛宮士郎

今回のコラボ復刻によって転生進化が追加された士郎は、火属性パーティーのリーダーとして優秀な性能となりましたね。
スキルに関しても「1コンボ加算 + 正方形に火ドロップ生成」という唯一性の高い内容。現状だと代用の効かない内容なので、可能であれば1体は所持しておきたいです!

また士郎に関してはアシスト進化後も存在。今回の強化で大きく性能が変化するような事はありませんでしたが、もとより耐性武器として非常に強力な性能。
覚醒はもちろんですが、スキルで「3コンボ加算」「ヘイスト」「ドロップ強化」などが行える点も嬉しいですね!

可能であれば転生進化後・アシスト進化後と両者使用したいため、転生後は退化不可と言う事を考えると複数体所持しておきたいところです。
そのようなことからも未所持の方はもちろん、既に1体はゲットしたという方にも交換をオススメできるキャラとなっていますよ♪

▼(左)転生進化、(右)アシスト進化


◆遠坂凛

遠坂凛に関しても今回の復刻にて新たな進化が追加。「分岐究極進化」に加え「アシスト進化」までも登場しましたね~!

どれも非常に優秀ですが、特に分岐究極進化はサポート役として使いやすい性能となりました。
覚醒に「回復ドロップ強化」を4個所持し、超覚醒では「お邪魔耐性+」や「L字攻撃」「追加攻撃」などが付与可能
場面次第で「超転生アマテラス」などと使い分けて編成したい性能ですね!

更にスキルでは「ロック解除 + 火・光・回復ドロップ生成」が可能。この中でも「回復ドロップ」は縦1列に生成を行うため、リーダースキルに固定ダメージを持たないパーティーのサブとしても優秀

リーダースキルに関しても「火・光の同時攻撃」という簡単な条件で「最大倍率・2コンボ加算」が発動可能と、お手軽な内容。
代用不可、唯一無二と言ったようなことはありませんが、様々な場面で活躍が可能なキャラとなっているので1体所持しておいても損は無いでしょう♪

▼(左)分岐究極進化、(右)アシスト進化


◆言峰綺礼

今回単体でピックアップする最後のキャラとなります!
こちらの強さに関しては既に別途記事でも紹介をさせていただきましたねっ。

【パズドラ】性能は欠陥しなかった“超高火力”キャラ。『神父・言峰綺礼』の強さを徹底解説!

結論としては、本体は超高火力を発揮可能で非常に尖った性能を所持したキャラ。武器は「スキルブースト + 追加攻撃」を所持し代用不可な内容となっていました。

このように尖った性能のキャラは必ず出番が存在するため、高難易度ダンジョンなど様々なダンジョンを攻略する機会の多いプレイヤーは必ず所持しておきたいキャラですね~!


▼アシスト進化


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!