【モンスト】ラベンダー、ジャスミン、牡丹の評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!

ジャスミンのステータスと評価

獣神化:柔和なる花ノ国の精 ジャスミン

モンストジャスミンステータス


▼副友情コンボ

モンストジャスミン副友情コンボ


SS段階 SSの自強化倍率
1段階目(8ターン) 1.1倍
2段階目(16ターン) 1.2倍

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

ジャスミン獣神化の評価点数(10点満点)

アルト:【10.0点】

ジャスミンは轟絶クエスト「ノクターン」で最適正クラスのキャラ。
キラーが乗る友情コンボで、道中の「魔道士」と「恐竜」を殲滅できます。(なお「わくわくの実」や「魂の紋章」を付けていない状態でも問題ありません)

これまでは「ユグドラシル獣神化」を強化すると、トライブパルスで恐竜を倒したり、ストライクショットで魔道士を処理することが可能でしたが、ジャスミンは完全に上位互換
「花開ク心ノ魔法譚」のガチャで一番の狙い目と言えるキャラでしょう。

なおアビリティが「マインスイーパー」ではなく「飛行」なので、ノクターンへ挑む際は地雷を回収できるキャラと組ませて使うと◎。
わくわくの実は「加撃系」や「熱き友撃の力」を付けて、火力をさらに強化するのがオススメです。

ブラボー成田:【9.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・強力なキラーを所持【+0.5点】
・強力な友情を所持【+1.0点】
・2つのギミックに対応【+1.0点】
・明確に使用する場所がある【+2.0点】

【マイナス点】

なし

【コメント】

トータルで9.5点です

【轟絶】ノクターンを壊滅的なまでにぶっ壊したキャラ。
慣れるまで難しいギミック「ボールユニット」を使わずとも、登場する雑魚をすべてなぎ倒します。

このキャラ1体いれてるだけで、難易度が【究極】並みに変わるほどのノクターン特化キャラ。

とにかくノクターンに勝てない! ボールユニットが嫌い! って方は是非とも引くべきです。

逆に考えると普段遣いはできなくもないですが、ノクターンを運極にしてしまうとその先がちょっと見えないキャラでもあります。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!