ローソン「飲むソフトクリーム」第2弾ミックス味登場!! 贅沢な味わいを活かしたフレンチトーストにしたら絶品でした! #ローソン

2019年10月に発売され、瞬く間にSNSで話題になったローソン限定の「飲むソフトクリーム」。創業100年を超える北海道・町村農場の生乳の美味しさがぎゅっと詰まった特製練乳を使用し、まるでソフトクリームを飲んでいるかのような感覚を味わえるドリンクです。

9月15日からはその第2弾となるチョコミックス味が登場しています。何味のソフトクリームを食べようか迷った際は、必ず両方楽しめるミックスを選ぶほど食に貪欲な筆者。コクのあるバニラとベルギー産チョコレートが溶け合う贅沢ドリンクと聞いて、すぐさま駆け付けました!

これ1本でミックスを再現するってすごくない?


第1弾のデザイン同様、ソフトクリームがど~んと描かれたパッケージが印象的です。今回も町村農場の練乳を使用し、チョコ&バニラのミックスソフトクリームをそのまま飲んでいるかのような味わいに仕上げたとか。

ドリンクになったソフトクリームと聞くと、なんとなく“ただ溶けただけ”の激甘ソフトクリームを想像しがちですが、ゴクゴク飲める点も本商品のポイントになっているんですよ。

パッケージのシズル感にやられる

実はフタにもソフトクリームのイラストが印刷されています。


ここにストローをさせば…ソフトクリームを吸っている気分に浸れちゃうというわけ。


見た目はチョコなのに…飲んだらしっかりミックスだった件

蓋を開けてみると、ご覧の通りチョコソフトの色そのもの。これはただのチョコドリンクじゃないの?と疑いまくる筆者。


しかし一口飲んでみると、しっかりバニラ風味を感じるではありませんか。ちゃんと「ミックスソフト」になっててすごい! コーンにのせて食べたいくらい!


安物のソフトクリームではなく、ワッフルコーンにのせられて出てきそうなコク旨系贅沢ソフトの味がします(伝われ)。まさにパッケージのイメージ通り。疲れが吹っ飛ぶ甘さなので、まさにスイーツを食べているような感覚で楽しめるドリンクになっていますよ。コーヒーは入っていないので、苦みが苦手な方にもおすすめです。


 

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!