柔らかすぎ注意報♪ セブンの葛バナナはぷるぷるクリーミーな絶品スイーツ!! #セブンイレブン

セブンイレブンから新商品「ぷるっぷる葛バナナ」が発売。和スイーツにバナナの組み合わせって珍しいですよね。気になったので実食してみました♪

くずまんじゅう?

「葛」ってあまり馴染みのない言葉ですが、くずもちやくずまんじゅうのくずを指します。葛餅はうっすら餡が透けてて涼しげな和菓子ですよね。あの柔らかい食感が美味しい!
葛はあんこやきなこの組み合わせが主流だと思っていたので、バナナ味と聞いて興味津々です♪


可愛いサイズ感

さっそく買ってきました♪手先に乗るくらいの可愛いサイズ感です。このくらいの大きさだとダイエット中でも罪悪感無しで食べられますよね。
気になるカロリーは122と低めなのも嬉しいポイントです。


バナナクリームがたっぷり!

半分に切ってみると、程よい厚さの葛の中にバナナクリームがぱんぱんに入っています!
それでは一口食べてみます、パクッ。おぉ~葛のプルプルな食感にびっくり!中のバナナクリームも溢れそうなくらいトロトロで、ほんのりバナナの味が感じられます。
ぷるぷるの葛とクリームの組み合わせって珍しいですが、これはめちゃくちゃ美味しい出会い!


柔らかすぎて大変!

この葛バナナは柔らかすぎて、手に持ってモタモタしているとビヨーンと伸びてきます。これ以上柔らかいスイーツって無いんじゃないかなってくらい、プルップルです。
少し食べづらいですが、味わいつつ一気に食べるのがオススメ!口に入れるとフワッと溶けていくのであまり噛む必要もないです(笑)。


葛って聞くと和菓子のイメージが強いですが、この葛はクリームが入っている洋風くずまんじゅうなので、万人受けするお味です!
他の味も出たら食べてみたいなと思うくらい、食感がクセになるリピートしたい商品です♪個人的にはもう少しバナナの味が強くてもよかったなぁと思いました。
美味しい上に価格もサイズ感もお求めやすいので、これは老若男女にオススメしたいスイーツです!

セブンイレブンから新発売の「ぷるっぷる葛バナナ」の紹介でした。口に入れたらフワッと無くなるような、特別な食感を是非味わって欲しいです♪

お店:セブンイレブン
メニュー:ぷるっぷる葛バナナ
価格:130円(税込140円)
公式サイト:ぷるっぷる葛バナナ

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事

【ローソン】新商品まとめ!! 9月22日週発売
【ファミマ】新商品まとめ!! 9月22日週発売
【セブン】新商品まとめ!! 9月22日週発売予定

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!