ゴロンとした栗が乗ったケーキがお手頃価格で♪ 栗好きにはたまらないスフレシフォンを実食!! #ファミマ

ファミリーマートから新商品「栗のケーキ(スフレシフォン風)」が発売。秋なので栗系のスイーツが増えてきて毎度目がいっちゃいます♪早速実食レポートさせて頂きました!

栗が乗ったケーキ!


9月に入り栗系の新商品が増えてきましたよね♪ファミマではこちらの栗のケーキが新発売!パッケージにある栗の写真に惹かれて購入してしまいました。
中心にはゴロンとした栗が乗っているのが見えます。クラッシュされていたりペースト化された商品が多いので、そのままの栗が味わえるって嬉しい!
ケーキなのでカロリーは心配ですが、食欲の秋なので気にしないで実食させて頂きます♪

いい感じな焼き具合♪

開封すると、綺麗な焼き色にベイクされたケーキが登場です。見た目はカップケーキのような質感です。
ケーキの中央部に甘栗があり、クリームを注入した形跡が見えます。セブンイレブンのホームページによると、このクリームにも甘栗が入っているのだとか!
栗尽くしのケーキ、この季節に最高ですね♪


中心に甘栗入りクリーム!

半分に切ってみると、甘栗入りクリームが中央にあります。生地は見た感じみっちり詰まっていて食べ応えがありそうです♪
それでは一口食べてみまーす、パクッ。ん~♪しっとりケーキ生地とクリームの組み合わせが絶品♪ミルキーなクリームには小さな甘栗の粒が入っており、栗のほっこりした甘さを感じます。
ケーキはスフレシフォンというより、結構しっかり目の食感です。


大きな甘栗がポイント♪

お楽しみにしていた表面の甘栗は序盤で頂いちゃいます。ローストされてほっくりした甘さがたまらない♪
やっぱり栗好きとしてはまるっと食べられるのが嬉しい!しっとりケーキと一緒に食べるとふわふわの中にコリコリした食感が感じられて絶品です♪


ケーキ生地なのでカロリーを心配していましたが、以外と低くて254カロリー!結構大き目のサイズなので食べ応えもあるのに138円とお手頃価格なのも嬉しいですよね。
個人的には表面の甘栗が一個だけだったのが寂しかったので、3個くらい乗っていると良かったなぁと思いました。
コンビニで手軽に味わえる秋スイーツとしてはとってもオススメです♪

ファミリーマートから新発売の「栗のケーキ(スフレシフォン風)」の紹介でした。甘栗入りクリームと一緒に食べるケーキは、食感も楽しめてとっても美味♪是非チェックしてみてください!

お店:ファミリーマート
メニュー:栗のケーキ(スフレシフォン風)
価格:128円(税込138円)
公式サイト:栗のケーキ(スフレシフォン風)

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事

【ローソン】新商品まとめ!! 9月22日週発売
【ファミマ】新商品まとめ!! 9月22日週発売
【セブン】新商品まとめ!! 9月22日週発売予定

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!