ごろごろプリプリ! 松屋の「海老のチリソース定食」をえび好きが実食レビュー! #松屋

9月22日(火)10時より、松屋に「海老のチリソース定食」が登場しました。ぷりぷりの海老がごろごろ入っているということで、海老好きとしては食べないわけにはいきませんっ!さっそく買ってきました!

松屋「海老のチリソース定食」発売


2020年9月22日(火)10時より松屋に「海老のチリソース定食」が登場しました。

たっぷりの特製チリソースにぷりっぷりの海老がごろごろと入っていて、さらにふわふわ玉子まで入っているとのこと。定食の他に単品での販売もあります。

  • 海老のチリソース定食 730円 (ライス、みそ汁、生野菜付)
  • 海老のチリソースW(ダブル)定食1,130円 (ライス、みそ汁、生野菜付)
  • 海老のチリソース単品530円

「海老のチリソース定食」食べてみた!

この世の食べ物のなかで海老が1番好きな筆者。これは見逃せない!と、発売日のランチに松屋へ行ってきました。

店内で食べるのも良いのですが、この日は休日。持ち帰りにして家でじっくりいただきたいと思います。

注文したのは「海老のチリソース定食」。海老チリ・ご飯・生野菜の3点セットです。店内だとこれにお味噌汁もついてきます。


蓋を開けた瞬間からニンニクや生姜の香りがガツンと! 匂いはかなりキツ目なので、オフィスで食べるときは気をつけたいところ。


一人暮らしだと不足しがちなので、生野菜もたっぷりなのが嬉しいですね。


ご飯は、2020年10月6日(火)午前10時まで「海老のチリソース定食」に限りライス大盛無料サービスが実施中です。※W(ダブル)定食は常に大盛り無料です。

今回は普通盛り。牛丼屋さんのご飯って普通盛りでもたっぷりですよね。ミニ盛りも用意されていたので、お腹と相談してチョイスしましょう♪


そして、メインの海老チリ!

真っ赤な特製ソースからはすでに良い香りが・・・っ!


中に入っている海老は、小ぶりのぷりっとしたもの。スーパーの冷凍むき海老でよく見るサイズ感ですね。

火の通り具合がちょうどよくてプリッとした食感が楽しめます。もちろん海老の味もしっかり感じられるので、海老好きとしては満足の味。


これが本当にごろごろっとたくさん入っています!!


そして、いいアクセントになっていたのが、たまご!

ふわふわたまごということで、卵とじのようなイメージだったんですが、白身がごろっと固まっていて食べ応えあり!チリソースをマイルドにしてくれる箸休め的な存在としても良い味だしてます!


ニンニクやショウガの効いたエビチリは白いご飯と相性抜群!辛さはそんなに辛くなく、カレーで言えば中辛くらいでしょうか。激辛とかじゃないので、普通にバクバク食べられます。

濃いめの味付けなのでご飯を大盛りにしてもご飯が余ることなく食べられると思います。ガツンとインパクトのある海老チリは暑さの残る季節にぴったりの味!ガッツリいきたいランチにオススメですよ!


海老好きとしては海老の多さと、プリプリさが高評価!たっぷり海老が食べたくなったら松屋の「海老のチリソース定食」、ありです!

公式サイト:海老のチリソース定食新発売!|松屋フーズ

えび関連記事

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!