新商品「Lチキ ハニーメープル味」食べてみた! スパイシーで甘々なチキン!? #ローソン

9月22日(火)よりローソンに「Lチキ ハニーメープル味」が登場。スパイシーなチキンに甘いハニーメープルシロップがかかった新しいLチキ。さっそく食べてみました!

ローソン「Lチキ ハニーメープル味」新発売!


9月22日(火)よりローソンに「Lチキ ハニーメープル味」が登場しました。

公式サイトによると「華やかなハーブ・スパイスの味付けに甘いハニーメープルをちょい足し。甘じょっぱさがやみつきになるLチキです」とのこと。

某チェーン店のフライドチキンにハニーメイプルシロップかけて食べるのが好きな筆者にとって、これは好きな味に違いない!と、早速買ってきました!

サクサク食感に甘いシロップの組み合わせ

さっそく袋から取り出してみると・・・なんだかシロップ少なくないですか・・・。もっとベットリ塗られていると思っていたので、ちょっと切ない気分。


ハニーメープルからは甘い香り、チキンからはハーブとスパイスの香りがそれぞれ感じられます。そんなにクセのある匂いではないので、オフィスで食べるときも安心です。


切ってみると、中はしっとりとした鶏肉。おそらく胸肉のようですね。

チキン自体には変わった味付けはされておらず、衣とシロップにしっかりと味がついているタイプのチキンです。


シロップのかかっていない部分を食べると、サクサクとした良い食感。ふんわりとハーブの香り感じるスパイシーな味付けです。スパイシーといっても胡椒がメインになっていて、辛さはありません。

シロップの部分はメープル感が強め。ちょっとキャラメルのような甘さとコク深さを感じるシロップです。

これが混ざり合うと・・・甘しょっぱ〜い♪ 甘さとしょっぱさのコントラストがいいんですよね。


ただ、某チェーン店のフライドチキンにハニーメイプルシロップをかけて食べることに慣れている筆者からすると物足りなさを感じたのも正直なところ。

スパイシーさも、甘さも、もっとガツンと振り切ってくれた方がタイプだったなと・・・。でも、チキンの甘いシロップに慣れていない人にとってはこれくらいが最初の一歩にいいのかも!

しょっぱい×甘いがクセになる味の「Lチキ ハニーメープル味」。甘しょっぱいチキン未体験の方はぜひお試しあれ♪

お店:ローソン
メニュー:Lチキ ハニーメープル味
価格:180円(税込)
公式サイト:Lチキ ハニーメープル味|ローソン公式サイト

カジュアルフード関連記事

【ローソン】新商品まとめ!! 9月22日週発売
【ファミマ】新商品まとめ!! 9月22日週発売
【セブン】新商品まとめ!! 9月22日週発売予定

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!