【ポケモンGO】メガゲンガーの実装っていつになる? これまでのハロウィンイベントの開始日をチェックしてみた!

『ポケモンGO』でハロウィンイベントが初めて開催されたのはアプリがリリースされた2016年の10月21日〜11月2日。ゲンガーやスリーパーが野生で登場してかなり盛り上がったのを覚えています。


2017年も10月21日〜11月2日の開催。第3世代のゴーストタイプが先行追加されてこの年も盛り上がりましたね。


2018年は10月24日〜11月1日の開催。イベントの紹介ムービーでギラティナがかなりかっこいい演出で公開されて前年よりもさらに盛り上がったのを覚えています。


2019年は10月18日〜11月1日の開催。ダークライが初実装され、街の至る所でレイドバトルを楽しむトレーナーさんの姿を見かけたことをよく覚えています。


こうして並べてみると、どの年も10月20日前後にイベントが開催されていますね。

今年も大体同じような流れになるはず&曜日の並び的に10月22日(木)か23日(金)あたりが怪しそうなので、メガゲンガーが実装されるのも大体その辺りの日程になりそうですね!

メガゲンガー以外にも第6世代のゴーストタイプの実装や、メガジュペッタやメガヤミラミあたりの実装もハロウィン繋がりで実装される可能性もあるので続報に期待ですね!

読まれています!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!