ファミチキ新作「刺激のブラックペッパー」食べてみた!! ピリッとペッパーがクセになる味♪ ファミマ

ファミリーマートから新商品「ファミチキ(刺激のブラックペッパー)」が新発売!ファミチキは定期的に新しい味が出るので食べるのが楽しみ♪今回も早速実食させて頂きました!

ファミチキ新作「刺激のブラックペッパー」食べてみた!


ファミリーマートでお昼ご飯を探していると、ホットスナックのコーナーでファミチキの新しい味を発見!
ファミチキって個人的にはお昼におにぎりと一緒に買うことが多くて、プレーン味はかなりのリピーターです。けど、たまに発売する期間限定の味も美味しいんですよね。
今回はブラックペッパー味とのことで、辛い物大好きな筆者としては楽しみで仕方ありません♪

ブラックペッパーで辛そう!

お馴染みのファミチキ袋を開封すると、ジューシーでスパイシーな香りが立ち込めてきます♪
よく見ると、小さい粒から大きい粒まで様々な形のブラックペッパーがたっぷり付いていて辛そう。ファミリーマートのホームページによると、3か国の産地の異なるこだわりのブラックペッパーを使用しているのだとか。
これはもしかするとなかなかな辛いのかもしれません!


ジューシーなお肉がピリ辛味に♪

半分に切ってみると、薄付きの衣に肉汁たっぷりのお肉の断面が美味しそうです♪
それでは一口食べてみまーす、パクッ。うま・・・!いつものジューシーで柔らかいファミチキに、ピリッと刺激的な要素が加わって旨味が増しています。
ブラックペッパーが粗びきなので、香りも引き立って絶品!


ビールが飲みたくなる味!

ファミチキの衣ってザクザクしすぎず程よく柔らかいので、お肉と馴染んでいるので美味しく食べれますよね。
今回の商品はファミチキの基本ベースは残しつつ、そこにピリ辛要素が加わった進化系ファミチキです。

この刺激的な旨味は、めちゃくちゃビールが飲みたくなる!是非宅飲みのお供にオススメします。


商品名が「刺激のブラックペッパー」とありますが、辛いのが苦手な人でも美味しく食べられる辛さなので恐れずに食べてみて欲しいです。
最初はブラックペッパーの香りが効いていて、後からジワジワ辛味が増してきます。唐辛子やハバネロのような辛さではなく、あくまで胡椒の辛味なのでそこまで辛くないですよ♪
個人的にはやはり王道のプレーン味が好きですが、ファミチキの期間限定フレーバーは毎度完成度が高いので、ファミチキファンは見逃してはいけません!

ファミリーマートから新発売の「ファミチキ(刺激のブラックペッパー)」の紹介でした!みんな大好きファミチキの、ピリ辛でおつまみにぴったりな期間限定商品です。気になる人はファミマに急げ♪

お店:ファミリーマート
メニュー:ファミチキ(刺激のブラックペッパー)
価格:184円(税込198円)
公式サイト:ファミチキ(刺激のブラックペッパー)

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事

【ローソン】新商品まとめ!! 9月22日週発売
【ファミマ】新商品まとめ!! 9月22日週発売
【セブン】新商品まとめ!! 9月22日週発売予定

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!