【あつ森】ハロウィンがやってくる! かぼちゃを育ててDIYも! 秋の無料アプデ詳細まとめ

NINTENDO Switch専用ソフト『あつまれ どうぶつの森』9月の無料アップデート情報が公開されました!

秋のアップデートは9月30日(水)配信!


『あつまれ どうぶつの森』にて、次回実施されるアップデートの日時と内容が公開されました。

アップデートは9月30日(水) 10:00! 更新データ(Ver.1.5.0)をダウンロードすると、ハロウィン関連のイベントに参加できるようになりますよ!

マジ仮装のハロウィンが10月31日に実施!


アップデートを適用していると、10月31日(土)にハロウィンのイベントが開催されます。

これに備えて、イベントの準備をしたり、島をハロウィンコーデに彩ったり、たくさんの楽しみが待っているみたい。

■アメが毎日1個販売


10月のあいだ、タヌキ商店の戸棚に「アメ」が並びます。ただし、お店で買えるのは1日1個まで

ハロウィンのイベントにも関係してくるようなので、毎日コツコツ購入するのが大事です。

■かぼちゃを育てよう!


タヌキ商店や、レイジのお店で「かぼちゃのなえ」を購入することが可能になります。かぼちゃは、水をあげて丁寧に育てると、よりたくさん実るみたいですよ。


育てたかぼちゃは、DIYでハロウィン家具に!

島全体をかぼちゃで彩って、ハロウィン本番に備えましょう。

■本格的な仮装も


ハロウィンといえば、やっぱり仮装。

『あつ森』でもしっかり仮装の準備が進んでいるみたいです。

「たぬきマイレージ」で、ボディペイントやカラーコンタクトを交換すれば、本格的な仮装に挑戦できますよ!

仕立屋「エイブルシスターズ」でも、ハロウィンに向けて新しい衣装の販売が始まるようです。

■ハロウィン当日は特別な夜に……?


10月31日(土)のハロウィン当日には、いつもの広場がちょっと妖しげな雰囲気に。


ハロウィンの王様を名乗る「パンプキング」なる人物も現れるようです。


プレイヤーだけでなく、島民もハロウィンモードに。早速おかしを要求する住民も。

夢をリストで振り返ることが可能に


「ゆめみ」が見せてくれる島の夢では、秋の無料アップデート後に過去に見た島の夢のりれきを表示できるようになります。

いちど訪れた島や、お気に入りの島の夢を「お気に入り登録」することもできるようになりますよ。

アプデのお礼にあのコントローラーが


今回、Ver1.5.0にアップデートに応じた方全員に、お礼として「リングコン」が配布!

スポーツの秋を演出できるアイテム、皆さんもお部屋に飾ってみては?

次回の無料アップデートは冬直前の11月


次の無料アップデートは11月下旬を予定。季節のイベントなどが追加されるみたいです。冬直前、しかも赤い帽子にトナカイとくれば……?

タヌポータルがアップデート


スマートフォンアプリNintendo Switch Onlineで利用できる「タヌポータル」が10月上旬、アップデート予定です。

アップデートを行うことで、お手持ちのスマートフォンからお手軽にリアクションを行うことができるようになります。マルチプレイのときにも活用できそうですね!

詳しくは公式サイトをチェック!

【注意点】

※無料アップデートで追加される内容をお楽しみいただくには、9月30日(水)に配信予定の最新バージョンの更新データ(Ver.1.5.0)をダウンロードしていただく必要があります。
※更新データをダウンロード済みの状態でも、本体日付を各イベント開催期間の日時に変更しただけではイベントは開始されませんのでご注意ください。現実時間のイベント開始日以降、本体をインターネットに接続し、ユーザーとニンテンドーアカウントを連携した状態でソフトを起動する必要があります。

©2020 Nintendo

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!