【モンスト】フラパで降臨する「フラッグJr.」を確保しておく理由を説明します。

モンストで来月10月3日(土)・4日(日)に【XFLAG PARK2020(フラパ)】が開催。

本記事では、フラパで登場する「フラッグJr.&ナーナ」を確保しておく理由をお話しします。

サムネ


「フラッグJr.&ナーナ」を確保しておく理由

「フラッグJr.&ナーナ」の降臨が決定

1降臨キャラ フラッグJr.&ナーナ


9月24日(木)のモンストニュースにて、「フラッグJr.&ナーナ」の降臨が決定!

2017年からフラパに合わせ3年連続で登場しているシリーズ。
「XFLAG」になぞり、フラッグエクスといったワードがキャラ名にあるのが特徴です。

「フラッグJr.&ナーナ」ですが実は左のキャラは、去年2019年に登場した「フラッグJr.」なんですね〜。

▼2019年に登場した「フラッグJr.&エクスドラゴンJr.」

フラッグJr.


紫の衣装を羽織ってますが、他に着てるものがほぼ一緒。
1年経ったからなのか、「フラッグJr.&ナーナ」のイラストの「フラッグJr.」は成長しているようにも見えますね。
(じつは後ろにエクスドラゴンJr.も隠れてます 笑)

確保しておく理由とは?

おっと、イラストについ夢中になってしまいました。
では確保しておく理由をお話しします。

この2017年から続くシリーズですが、
フラッグ&エクスドラゴン」は【爆絶】サキミタマの適正。
フラッグ&エクスコーン」はそのフラパで降臨した【轟絶・究極】シュリンガーラの適正。
フラッグJr.&エクスドラゴンJr.」も同じくそのフラパで降臨した【轟絶】パラドクスの適正。

というように3体とも高難易度クエストの適正となるだけではなく、その時点での降臨キャラとしては破格の強さを誇っておりました。
例年通りであれば、今年登場する「フラッグJr.&ナーナ」も高難易度で適正となる優秀なキャラになることでしょう。

そのためどんなに時間がなくても1体は確保しておきましょう!
(時間がある方は運極にすることをオススメします)

ちなみに

ちなみに「フラッグJr.&ナーナ」が適正となるクエストを少しだけ妄想してみましょうか。

まずここ2年だと、その年のフラパで登場する高難易度の適正となっております。
しかし現在出ている情報だけでは、今年フラパで登場する高難易度クエストは【爆絶】コキュートス。

▼コキュートス

1新爆絶コキュートス降臨


降臨日:10/3(土)17時(フラパDAY1)

「コキュートス」は木属性。さらに【爆絶】ということで「属性倍率アップ」になることが予想されます。属性の相性を考えると、このクエストで適正となることは少し考えにくいかもしれません。

適正になるのは轟絶?

これまでの2年を踏まえると【轟絶】の適正となる可能性がありますが、
現在轟絶3周目シリーズは「レクイエム(火)」「ノクターン(水)」「セレナーデ(木)」「アリア(光)」と登場しており、残すは闇属性のみ。

「フラッグJr.&ナーナ」は闇属性なので相性はイマイチ。
逆に考えてみるとすでに登場している「アリア(光)」や「ラウドラ(光)」「アンチテーゼ(光)」の適正として登場の可能性もあるかもしれません。

大穴は超究極の適正!

高難易度と言えばまだありました!
超究極ですよね!

現在「アマテラス(火)」「伊達政宗(水)」「イシス(木)」「シヴァ(闇)」と超究極で残す属性は光属性!

そして「フラッグJr.&ナーナ」は闇属性!

あれあれあれ? これはもしかすると、もしかするかもしれませんよ!
火→水→木と来て次に闇が来て違和感を感じておりましたが、このための伏線という可能性もなきにしもあらず。

今後の情報を待ってみましょう!

発表されたニュースはこちら!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

秘海の冒険船 開催中!!

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!