【モンスト】最大500個オーブ配布・初ゲ確定ガチャ 去年のフラパを振り返ってみたら夢と希望しかなかった

モンストで来月10月3日(土)・4日(日)に【XFLAG PARK2020(フラパ)】が開催されます。
本記事では去年のフラパにどんなことが開催されたのか振り返りつつ、今年はどんなことがあるのか妄想していきます。

サムネ


XFLAG PARK2020はオンライン開催

開催日:10月3日・4日

XFRAG PARK2020はオンライン開催


【XFLAG PARK2020(フラパ)】はオンラインでの開催となります。

これまでにモンストニュースにて今年開催予定のステージ情報も発表されておりますが、本記事では去年のフラパでは何があったのか? モンストニュースではどんな発表があったのか? などなど振り返りつつ、そこから今年はどんな発表があるのか妄想していきます。

フラッグJr.&エクスドラゴンJr.降臨

モンストフラッグJr.&エクスドラゴンJr.攻略


フラッグJr.&エクスドラゴンJr.【究極】のギミックと適正キャラランキング【フラパ2019】

まずは2017年からフラパに合わせ3年連続で登場しているシリーズ。
「XFLAG」になぞり、フラッグエクスといったワードがキャラ名にあるのが特徴です。

▼フラパ2020でも降臨するぞ!

1降臨キャラ フラッグJr.&ナーナ


今年は「フラッグJr.&ナーナ」の降臨が決定!
そしてこの降臨キャラは絶対に運極を作るべきキャラです!

▼その理由はこちらでしっかりと説明しているので、ぜひご覧ください!

このイラストに隠された秘密も解説してるよ〜!

【轟絶】パラドクス降臨

モンスト轟絶パラドクス攻略


パラドクスのギミックと適正キャラランキング【轟絶】

続いての振り返りは【轟絶】パラドクスの降臨。

いやぁ〜当時はかなり難しかった記憶があります。攻略対応があるのでチャレンジ回数が限られるのもありますが、当日クリアができなかった苦い思い出がありますね(笑)

先ほどお話した「フラッグJr.&エクスドラゴンJr.」が適正となり、クエストにチャレンジできる人が多かったのではないでしょうか?

フラパと言えば2017年には【爆絶】カナン。2018年は【轟絶】シュリンガーラ。そして2019年は【轟絶】パラドクスと、高難易度クエストの登場が続いております。

▼今年は【爆絶】コキュートスが降臨!

1新爆絶コキュートス降臨


降臨日:10/3(土)17時(フラパDAY1)

今年は【爆絶】コキュートスの降臨が決定しております。
必ず当日クリアしてみせるぞっ!

オラフラッグイベント「ヴァンヘルシング」降臨

モンストヴァン・ヘルシング降臨


「オラフラッグイベント」が登場! マルチで旗を立てて、限定クエスト「ヴァンヘルシング」をプレイしよう!【フラパ2019】

初日に突如開催されたオラフラッグイベント。
ホーム画面にあるオラフラッグ立ってるユーザーが限定クエスト「ヴァンヘルシング」に挑めるというものでした。

『XFLAG PARK 2019【DAY1】』に来場したうちの、一部の方が最初からフラッグが立ってる状態になっており、「オラフラッグ」が立っているユーザーとマルチプレイをすることで、クエストクリア後に自分の「オラフラッグ」が立ちます。

クリアすることでゲットできた「ヴァンヘルシング」友情に「跳弾」所持していたり、12ターンで撃てる自強化&反撃モードSSを持っていたりと運枠としてかなり優秀なキャラでした。

今年はオンラインイベントなのでちょっと難しいかもしれませんが、
このような前情報無しのゲリライベントってワクワクしますよね!

ただ攻略班としては、突然クエストを1つ攻略しなきゃならなかったので焦りましたけどね(笑)

モンストグランプリ


2019年モンストグランプリでは「どんどんススムンガ」が優勝。

優勝予想ミッションでは、優勝チームを当てたユーザーにオーブ50個がプレゼントされました。

今年はグランプリはありませんが、モンストプロツアー2019−2020の上位8チームが参加するステージが開催!

▼今年は激究極スタジアムが開催!


それぞれ2人1組となり、激究極クエストを「モンストスタジアム」で対決するようです。
もしかすると、こちらにて優勝予想ミッションが登場する可能性がありそうですね。

1,000万円からの逆オークション

サムネ


フラパ2日目 1,000万円からスタートの逆オークション!

XFLAG PARK2019 2日目 【モンソニ!×幸福洗脳 by 中田敦彦】による、逆オークションが開催されました。

こちらのステージ何がポイントかというと“逆”オークションということ。

逆オークションとは?

通常のオークションと違い、設定された金額から徐々に値段が下がっていきます。「この金額ならほしい!」というタイミングで落札するというのが逆オークションになります。

もし設定金額で「これは買える!」という方はすぐに購入が可能です(笑)

最後の商品は1,000万円からスタート

最後の商品はまさかの1,000万円からのスタート!
てっきり500万くらいまで下がるのかと思いきや、オークションがスタートして速攻落札!

まさかの【¥9,818,111】で落札となりました。

会場の、どよめきが今でも忘れられませんね(笑)

まだこのようなステージ情報は発表されておりません。
今年はどうなるのでしょうか。

獣神戦

サムネ


獣神戦の結果が判明! 予想を当てた方にはオーブなどがプレゼント!【フラパ2019】

モンストを最も愛し、愛された“獣神”を決めるのがこの獣神戦。


(引用元:XFLAG PARK 2019 DAY2【モンスト公式】 – YouTube

2019年獣神戦で優勝したのは「しろ&タイガー桜井チーム」でした。
先日は獣神お二人のオリジナル超究極クエストも登場しましたよね。

今年も開催決定!


その獣神戦が今年も開催決定。
「獣王戦」「獣聖戦」を勝ち上がったチームと初代獣神がバトル!
獣神と神を目指す挑戦者の壮絶な戦いを刮目しましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!