【ポケモンGO】ポリゴンのフォトボムをパシャリ! 9月コミュニティ・デイAR撮影を楽しみました!

ポケモンGO(Pokémon GO)』で、コミュニティ・デイ中撮影したポリゴンの可愛い姿を紹介します。(文:きゃりん)

9月コミュニティ・デイで撮影したポリゴンの写真を大公開!

少しずつ涼しくなり、やっと過ごしやすくなってきましたがトレーナーの皆さんはいかがお過ごしでしょうか?涼しくなると、ついつい“ポケ活”の時間が伸びてしまってなにかと忙しくなってしまいますよね(笑)。

最近筆者も徐々にポケ活の時間が伸びてきているのですが、こんなご時世でなのでなかなか人混みに行くことは難しく、自宅や自宅周辺での活動がメインになっています。

早くポケ活のついでにご飯に行くのか、ご飯のついでにポケ活をするのか、ご飯のついでにご飯を食べるのかわからないような自由なポケ活を楽しみたいです…(醍醐味ですよね)。

というわけで、今回の記事では9月のコミュニティ・デイ中に自宅で撮影したAR写真を紹介します!

コミュニティ・デイでのフォトボム(写り込みサプライズ)が毎月楽しみです

最近のコミュニティ・デイでは、大量発生の対象となっているポケモンがAR撮影に映り込む要素、いわゆる“フォトボム”が恒例となっています。

筆者はこのフォトボムが毎回とても楽しみで、コミュニティ・デイでの筆者的メインイベントとなりつつあります(5回しかチャンスがないので緊張しまくりです笑)。

▼最初は、色違いポリゴンとパシャり。通常色も可愛い色だけど、色違いポリゴンも秋っぽくて可愛い!


▼色違いポリゴン2がゲットできたのも嬉しくて記念にAR撮影したのですが、ガッツリカメラ目線で写り込むポリゴン。そういえばポリゴン2といえば、AppBankの『ポケモンGO』記事ライター「えだまめ画伯」が衝撃的なイラストをアップしていましたね…(笑)。


▼せっかくなので色違い「ポリゴンZ」との2ショットも写真に残そうとパシャり。なんとなくですが映り込むポリゴンに「俺が主役だっ」とはかいこうせんを発射する寸前に見える……!!!!!


▼最後はとんがり帽子を被った「ソーナンス」とハイ、チーズ。突然映り込むポリゴンにびっくり!


ソーナンス「なんだったんだ今のはー!」


▼噂のえだまめ画伯もポリゴンを撮影していたようです。画力はアレですがARブレンディングを使ってくるあたりが小洒落てやがるっ!


今回のAR撮影はいかがでしたでしょうか。

AR撮影をしてみると普段は見ることのできないポケモンたちの動きや表情を写真に残すことができるので楽しいですよね!

ポリゴンZの動きが面白かったので調べてみると「異次元空間での活動を目指しプログラムを更新したが、おかしな挙動が目立つ。」と書かれていました(笑)。

ぜひトレーナーの皆さんも可愛いポケモンとAR撮影をしてみてくださいね!



この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!