【モンスト】暁と紅蓮はどちらを優先するべきか解説します。

モンスト(モンスターストライク)で、9月29日(火)20時に初降臨する「暁(あかつき)」と「紅蓮(ぐれん)」。
本記事では、どちらの運極を目指すべきかを解説します。

他、クエスト情報などはこちらにまとまっていますのでぜひチェックしてみてください!
紅蓮と暁 超究極 攻略情報まとめ

暁と紅蓮はどちらを運極にするべき?

モンスト暁と紅蓮はどちらを運極にするべき?


『暁』と『紅蓮』のステータスはこちら

暁(進化)

暁ステータス


紅蓮(進化)

紅蓮ステータス


「暁」と「紅蓮」のクエストの遊び方

クエストへ挑戦する前に、「暁」のクエスト(決意の夜明)か、「紅蓮」のクエスト(変革の狂熱)を選択する画面が登場します。



そして選んだほうのクエストは、常に「ラック+99」の状態で遊ぶことができるようになります。(選択していないほうのクエストは、通常の降臨クエストと同じようにプレイ可能)

※最初に一度クエストを選択すると、次回の開催以降も変更不可なのでご注意を。

マルチプレイの場合は、ホストの選択したクエストが「ラック+99」に!

自分の選択したクエストを、自分がホストとしてマルチを立てて募集した場合は、ゲストも全員「ラック+99」でプレイできます。

また逆に、ゲストとしてマルチに参加する場合は、ホストが選んだクエストであれば全員「ラック+99」でプレイ可能です。

「モンストの日」は、常にどちらも「ラック+99」になる

選択していないほうのクエストも「ラック+99」になるため、周回するなら「モンストの日」も狙い目です。

『暁』と『紅蓮』のどちらを運極にするべき?

判断基準その1:キャラ性能で決める

紅蓮類似



紅蓮は「アンチダメージウォール」と「アンチブロック」のアビリティを所持。
同じギミックに対応できる、火属性で貫通タイプの降臨キャラは、現状では「アマイモン(進化)」が入手可能です。

暁類似



一方、暁は「アンチワープ」と「アンチ重力バリア」を所持。
同じギミックに対応できる、闇属性で貫通タイプの降臨キャラは、暁以外は現状で手に入らないキャラばかりです。

希少性の高さは暁のほうが上なので、どちらかを運極にするとしたら、暁をオススメします。

判断基準その2:手持ちのキャラで決める

紅蓮ギミック詳細



紅蓮のクエストは「アンチ減速壁」が登場。
なお、属性効果はアップしていないため、水属性以外のキャラも連れていけると思われます。
※エレメントアタックがあるため、全員「水属性」がオススメです。

暁ギミック詳細



一方、暁のクエストは「重力バリア」「ダメージウォール」が登場。対応するべきギミックが1つ多いです。
しかも属性効果がアップしているため、基本的に「光属性」のキャラで固めたほうが良さそうです。

そのため、手持ちのキャラを確認して、よりクリアしやすいほうから優先的に運極を目指すのもオススメです。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

秘海の冒険船 開催中!!

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!