じんわり塩バターと高級感溢れるトリュフの風味が絶品!!ローソンのマチノパン新商品が超オススメ♪ #ローソン

ローソンから新商品「マチノパン塩バターパントリュフオリーブオイル」が新発売!トリュフオリーブオイルって、コンビニパンでは聞いたことがないような高級感が漂うネーミングですよね。気になったので実食レポをさせて頂きました!

シンプルな見た目がGOOD


早速買ってきました♪塩バターの味付けをベースに、仕上げでトリュフの風味がするオリーブオイルをトッピングしたというこの商品。こだわりの工程に期待大!
大きさは通常のコンビニパンより少し小さめですが、それもまた高級感を感じさせます。
シンプルな見た目でこんがりした焼き色が美味しそう♪

香りからして高級!

パンの表面にはチーズがトッピングされた状態で焼かれています♪
半分に切ってみると、中は若干空洞があります。これは焼く過程でバターが溶けてできたものだそう。
切った瞬間、トリュフの香りがフワッと立ち込めました。塩バターのこっくりした香りと合わさって、食べる前から美味しそうな雰囲気を醸し出しています。
トリュフって、独特のニンニクのようなスパイシーな香りが効いていて食欲が湧きますよね。


ジュワッと塩バター風味!

それでは一口食べて見まーす。パクっ。わ、こりゃあウマい!口に入れた瞬間、ジュワッと塩バターの芳醇な味わいが広がります。
そこにトリュフの風味が付いて、何とも贅沢な一品!レストランで出されるパンのような高級なお味です。


トリュフオリーブの贅沢な味わい

パンの底の面を見ると、オイルがしっかり染みているのがわかります。その状態でこんがり焼かれているので、パンの底はトリュフの香りの他にサクサクッとした歯ごたえも楽しめます♪
このパンは、オーブンで軽く焼くとバターとトリュフがより香り立つのでオススメです。
それにしても、コンビニでこんなに高級感のあるパンが130円で買えるってすごいコスパがいい!


個人的にはとても気に入ったパンでした!しかしトリュフが好きの人はいいかもしれませんが、独特の癖のある香りは好き嫌いが分かれるかもしれません。
大人向けの、プチ贅沢なご褒美パンというイメージです。
塩バターとトリュフの組み合わせが絶品なこのパン。朝食にベストなサイズ感ですが、あまりの美味しさにすぐ無くなってしまったので、もう少し大きくてもよかったかなと思いました。

ローソンから新発売の「マチノパン塩バターパントリュフオリーブオイル」の紹介でした!たった130円で本当にトリュフの香りがする高級感のあるパンなので、是非試して欲しいです♪
お店:ローソン
メニュー:マチノパン塩バターパントリュフオリーブオイル
価格:130円(税込)
公式サイト:マチノパン塩バターパントリュフオリーブオイル

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事

【ローソン】新商品まとめ!! 9月29日週発売
【ファミマ】新商品まとめ!! 9月29日週発売
【セブン】新商品まとめ!! 9月29日週発売予定

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!