【丸亀製麺】本日発売「タル鶏天ぶっかけうどん」食べてみた! 総選挙1位の実力は!? #丸亀製麺

2020年9月29日(火)から全国の丸亀製麺にて「タル鶏天ぶっかけうどん」が登場!7月に行われた「あなたが選ぶ!うどん総選挙」で見事1位に輝いた人気のうどんを実食レビューいたします!

「タル鶏天ぶっかけうどん」本日発売!


本日2020年9月29日(火)より全国の丸亀製麺にて「タル鶏天ぶっかけうどん」が登場。総投票数55万票を超えた「あなたが選ぶ!うどん総選挙」で見事1位に輝き復活することになった人気のうどんです。

サクサクの鶏天と、クリーミーなタルタルソース、ツルツルのうどん。おいしいものが盛り合わさった期間限定メニューをさっそくいただいてきました!

「タル鶏天ぶっかけうどん」食べてみた

「タル鶏天ぶっかけうどん」はうどんの上に、鶏天、タルタルソース、柚子皮、水菜と玉ねぎのトッピング。

うどんが見えないほどのトッピングにテンションが上がります!


鶏天はザクザクした食感の衣にジューシーな鶏肉。味付けは控えめなので、パクパクっと何個でも食べられそうな軽い味。ギリギリ1口で食べられるくらいのサイズ感もナイス!

最初はザクザクの食感を楽しんで、時間がたった時にお出汁を吸ってふにゃっとなったのもおいしいんですよね。噛むとジュワッと出汁と肉汁が溢れる感じに思わずニンマリしてしまいます。


そんな鶏天にタルタルソースをたっぷりつければマイルド&濃厚な味に変化します。

タルタルソースは酸味が少なくクリーミーな味なので、元々の鶏天の味を消すことなくおいしさを増幅させてくれます。なにより、柚子の爽やかさがたまりません。


そして、このタルタルソースはうどんにも合うんです。酸味のないマイルドな味なのですんなりと馴染んでいます。正直、タルタルソースとうどんって・・・って思ってたんですけど、全然あり!

水菜と玉ねぎのシャキシャキ感もあるので、サラダうどんが好きな方はハマる味ですよ。


今回の「タル鶏天ぶっかけうどん」は、+30円で追いタルが可能! 最大5倍まで追加できるので、タルタルソース好きの方はぜひ追タルしてみてください♪


辛口の「赤タル鶏天ぶっかけ」が新登場

総選挙1位に輝き復活した「タル鶏天ぶっかけ」ですが、その進化系「赤タル鶏天ぶっかけ」も同時に登場!辛口スパイスの効いた、辛い鶏天とまろやかタルタルソースの組み合わせで、また違った味を楽しめます!


「あなたが選ぶ!うどん総選挙」で見事1位に輝き復活を遂げた「タル鶏天ぶっかけうどん」は、今日から期間限定での販売。対応店舗ではお持ち帰りもできるので、今しか食べられない1位の味をぜひ♪

お店:丸亀製麺
メニュー:「タル鶏天ぶっかけうどん」
価格:(並)690円、(大)800円、(得)910円
公式サイト:タル鶏天ぶっかけ| 讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

関連記事

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!