【丸亀製麺】本日発売! 辛口の「赤タル鶏天ぶっかけうどん」食べてみた! 辛うまっ!! #丸亀製麺

本日2020年9月29日(火)から全国の丸亀製麺にて「タル鶏天ぶっかけうどん」と「赤タル鶏天ぶっかけうどん」が登場! この記事では辛うまな「赤タル鶏天ぶっかけうどん」の実食レビューをお届けします。

「赤タル鶏天ぶっかけうどん」本日発売!


総投票数55万票を超えた「あなたが選ぶ!うどん総選挙」で見事1位に輝き復活することになった「タル鶏天ぶっかけうどん」。

今回の復活に合わせて、辛口アレンジされた「赤タル鶏天ぶっかけうどん」も同時登場しました。

サクサクの鶏天に真っ赤な辛口タレがかけられ、クリーミーなタルタルソース、ツルツルのうどんの組み合わせ。「タル鶏天ぶっかけうどん」とは一味違った味を食べてみました!

「赤タル鶏天ぶっかけうどん」食べてみた

「赤タル鶏天ぶっかけうどん」最大の特徴は何と言っても、鶏天にかけられた赤いタレ!! このタレは2種類のラー油を合わせた丸亀製麺特製ラー油とのこと。

ノーマルの「タル鶏天ぶっかけうどん」と同じく、タルタルソース、柚子皮、水菜と玉ねぎのトッピングがうどんを隠すほどにたっぷり乗っています。


まずはタルタルソースをつけずに鶏天を食べると、サクサクといい食感。鶏天自体の味つけは控えめですが、特製ラー油がインパクトあり!! しっかり辛めで香ばしさもプラス! じんわりと辛さが広がるので、もう一口もう一口とクセになる味です。

そして、タルタルソースにつければマイルドに! ラー油とタルタルソースの組み合わせって最強ですね。香ばしさと辛さが口いっぱいに広がって、これだけでごはんが何杯も食べられそう!


そして、うどん! これが、またおいしかった!

ラー油がたっぷりかかっているので、うどんの出汁もしっかり辛口になっています。ツルツルっとした食感と、お出汁の効いた辛口の味はバクバク食べられちゃいます。


個人的にはちょうど良い辛さだったのですが、もし辛すぎると思われたなら「追タル」がオススメ。+30円でタルタルソースを追加できます。

丸亀製麺特性のマイルドで棘のないタルタルソースはたっぷりつけても重くなくてペロリと食べられる味なので、タルタルソース好きはぜひ「追タル」を♪


ラー油が追加されただけなのに、ノーマルの「タル鶏天ぶっかけ」は全然違う味になった「赤タル鶏天ぶっかけ」。ガツンとインパクトある味はランチはもちろん夜ご飯にもオススメ。その時はビールなどお酒お供としても最適な味です!

「あなたが選ぶ!うどん総選挙」で見事1位に輝き復活を遂げた「タル鶏天ぶっかけうどん」と辛口アレンジで初登場の「赤タル鶏天ぶっかけ」は、今日から期間限定での販売。対応店舗ではお持ち帰りもできるので、今しか食べられない味をぜひ♪


お店:丸亀製麺
メニュー:「赤タル鶏天ぶっかけうどん」
価格:(並)740円、(大)850円、(得)960円
公式サイト:タル鶏天ぶっかけ| 讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

カジュアルフード関連記事

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!