【パズドラ】新フェス限ソフィ登場! 初の「副属性のみ」モンスター!?


新たなフェス限定モンスター「氷獄の悪魔使い・ソフィ」が登場。
9/30から開催予定の「魔法石10個!スーパーゴッドフェス」にラインナップされます。

▼スーパーゴッドフェスの詳細はこちら
【パズドラ】スーパーゴッドフェス開催! 完全新システムのフェス限も登場!

初の能力を所持したモンスター

「氷獄の悪魔使い・ソフィ」は初めての副属性のみのモンスターとなります。

パズドラ史上でも初のシステム、主属性無し。
まだ未知の部分が多すぎて、実装を楽しみに待つしかありませんが……ワクワクしますね~!

更にこの副属性のみのモンスターについてですが主属性が無い分火力が低いのでは?という心配があるかと思います。
が! 心配ご無用。副属性で主属性分のダメージが出せるとのことです!
非常にややこしいですが、これで「属性吸収貫通潜在」の出番が生まれそうですね♪


【副属性のみのモンスターについて】
・主属性が白枠での表示になります。


・敵に与えるダメージは、主属性と同等の倍率となります。
・副属性と同じ主属性のモンスターを合成すると、合成経験値ボーナスが発生します。
・ベースモンスターに設定した場合、アシストモンスターの属性が異なってもアシストボーナスが発生します。
・アシストモンスターに設定した場合、ベースモンスターの属性が異なってもアシストボーナスが発生します。
・ピィを使用したスキルレベルアップは、「ニジピィ」のみ可能となります。
※「氷獄の悪魔使い・ソフィ」はスキルレベル最大の状態で排出されます。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!