あなたの心の中にダーイブ!!! 『ココロインサイド』レビュー

場面は切り替わって、不思議な場所へとやってきました。なんと猫がしゃべっています。これから何が始まるのでしょうか。


ここからは『ココロインサイド』のゲームシステムを紹介。まずは「ダイブ」と呼ばれる機能で、人の心の中へ入れます。この場面ではいかにも迷惑なお客さんの心の中へ。


心の中はなんとダンジョンだった! 敵がいることがわかりますよね。シンボルに触れるとバトルが始まりますが、触れなければ回避することもできます。バトルですが、


敵に触れると勝手にボコスカと戦ってくれます。画面下部のライフに注意しながら戦いを見守りましょう。


ボコスカと戦っていると、敵から強力な一撃が来ることもあります。そんな時はどうすべきなのかと言うと耐え抜きましょう。耐え抜く際にはバーが動いているので、指定エリアでタップすれば成功です。


本作には「装備」もあって、「電波系男子」など変わったものが登場します。こちらはガチャで手に入るので何が出るのかは人それぞれ。ゲームを優位に進めるためにも、良いものが出るといいですね。


アドベンチャーゲームだけどRPG感覚で楽しめた!

SYUPRO-DXは心に残るような物語を描くゲームアプリを多くリリースしてきました。本作もそのような作品で、幼なじみとの出会いから始まり、懐かしの町とゲームがプレイヤーの心の中にダイブしてくるでしょう。

RPGっぽさがあって難しそうな感じがするけども、遊んでみると簡単なのでゲームが苦手という人でも安心です。遊び始めると物語が気になってずっと遊んでしまうでしょう。ぜひ、この機会にプレイしてみてくださいね。

ココロインサイド ・販売元: SYUPRO-DX Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 191.3 MB
・バージョン: 1.0.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© SYUPRO-DX Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのカジュアルゲームランキング