【モンスト】絶望ピープル終了間近! キラリを確保しておく理由を説明します。

先日9月24日(木)のモンストニュースにて「超獣神祭」のタイミングで登場していた「絶望ピープル」終了のお知らせが発表されました。

サムネ


【超究極】絶望ピープル終了間近!

絶望ピープル終了のお知らせ


超獣神祭のタイミングに降臨していた【超究極】絶望ピープルですが、10月末の降臨にて終了との発表がありました。

つまり9月末10月末残り2回ということになります。

こちらのクエストでドロップする「キラリ」はかなり優秀です。
ここからはキラリを確保しておく理由をご説明します。

キラリは確保必須!

進化:インフィニティ戦士 キラリ

モンストキラリステータス


直殴りで火力を出しやすい性能!

キラリは「マインスイーパーM/状態異常回復」と、ゲージで「アンチブロック」のアビリティを所持。
地雷を取ると攻撃力が2倍になるため、直殴りで火力を出しやすい性能です。

友情も強力!

キラリの持つ友情コンボ「トライデントレーザー L」。範囲が広く、「砲撃型」ということもあり威力が高め。

ボスなど複数ヒットする敵に対しては、なかなかのダメージソースとなります。

高難易度クエストでも活躍!

キラリは貫通タイプで地雷・ブロックに対応。高難易度クエスト禁忌の獄【十七ノ獄】の適正です。

また同じく禁忌の獄【十七ノ獄】の適正である降臨キャラ「ルキウス」と比較すると、ゲージ込みの攻撃力が約3,000高いという点も優秀!

▼ルキウス

モンストルキウス


つまり確保必須!

直殴りも、友情も強く高難易度クエストでも活躍。
運極として使用するのであれば、かなり優秀なキャラと言えます。

そのため「キラリ」をまだゲットしていない方は、1体は必ず確保しておきましょう!
余力のある方は運極まで目指すことをオススメします。

実際に検証もしてみたよ!

サムネ


キラリが強い! 禁忌の獄17で使ってみた! ぷよリンのワンパンラインも解説!

9月絶望ピープルの降臨日

9月絶望ピープルの降臨日
9/29(火) 8:00 ~ 11:00
9/30(水) 16:00 ~ 19:00【モンストの日】
10/1(木) 22:00 ~ 10/2(金)1:00

9月の降臨予定は以上の3回となります。
特に9/30(水)は【モンストの日】。この日に周回すると運枠を編成する必要がないので運極作成が捗ること間違いなしっ!

絶望ピープル終了まで残りわずか! みんないそげ〜!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

秘海の冒険船 開催中!!

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!