【モンストの日】やるべきこと3選! このオーブを逃すと後悔するかも!!

モンストで、毎月10日・20日・30日に開催される「モンストの日」。
本記事では明日の9月30日(水)で、絶対にやっておくべきことをご紹介します。

サムネ


その1:ラック引き換えを忘れずに!

ラック引き換え


「モンストの日」しか交換できないアイテムが、『ラック引き換え』に登場します。
今回は「スタミナミン×5」「オーブ×5」「クエストチケット※」
さらに、ラキモン3種以上を所持している場合は、「ワクワクステッキ」との引き換えも可能になります。

※クエストチケットは「経験値たんまり!タスの巣窟」です。

超獣神祭やフラパがあるので、このタイミングで「オーブ」がもらえるのは嬉しいですね。

その2:「キラリ」運極のチャンス!

絶望ピープル終了のお知らせ


超獣神祭のタイミングに降臨していた【超究極】絶望ピープルですが、10月末の降臨にて終了との発表がありました。

クエストでドロップする「キラリ」は直殴り、友情ともに強力でかなり優秀!
必ず1体確保しておくべきですが、運枠として使用できるのならばさらに優秀なキャラと言えるでしょう。

この【モンストの日】に運極を目指してみましょう。

※モンストの日には「ラック+99」されます。

キラリを確保しておく理由を説明します

サムネ


絶望ピープル終了間近! キラリを確保しておく理由を説明します。

【超究極】絶望ピープル攻略はコチラ

その3:轟絶やラキモンなど運極作りのチャンス!

「モンストの日」といえば、各クエストを「ラック+99」で挑戦可能。運極作りのチャンスです。
なお「ストック」や「タイムシフト」も、30日に使えば適用されるのでおトク。
今回オススメのクエストは以下のとおりです。

今週のラキモン一覧! 「追憶の書庫」で作ろう!
モリアーティ
秋刀竜(さんま)
サクア【星5以下制限】
クレヨニッツ
バステト
ケモミミガールズ
※期間限定クエストなので、現在はプレイ不可
新イベント「花開ク心ノ魔法譚」と、期間限定「ドンペンオラゴン」!
クィーン・ハーチェル【激究極】
ハナカン・マッキリー
テントロッテ【星5以下制限】
ドンペン&オラゴン

「花開ク心ノ魔法譚」終了日時:10月2日(金)11:59

「ドンペンオラゴン」出現期間:10月4日(日)11:59

新イベント「花開ク心ノ魔法譚」と、期間限定「ドンペンオラゴン」は終了間近! 急げ〜!

高難易度クエストも周回のチャンス!
イェソド【超絶】
※9月30日(水)15:00〜17:00
ヴィーラ【轟絶】
※9月30日(水)18:00〜20:00
アガルタ【爆絶】
※9月30日(水)22:00〜23:59
エスカトロジー【爆絶】
※29日(火)のストックやタイムシフトでプレイ可能
【新超究極】も運極のチャンス!
暁【超究極】
※9月30日(水)11:00〜14:00
紅蓮【超究極】
※9月30日(水)11:00〜14:00

モンストアニメと連動した2つの【超究極】も30日(水)に降臨!

こちらは自身が選んだどちらか一方が「ラック+99」の状態でラックボーナスが排出されるため優先度は少し低め。

まとめ

最低でも“ラック引き換え”は必ずしましょう。

そして終了間近の【超究極】絶望ピープルにも注意!
クリアでゲットできるキラリは再登場があるのか不明です。
あとで後悔しないように、最低でも1体は確保しておくことをオススメします。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

秘海の冒険船 開催中!!

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!