巴御前獣神化の評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!

巴御前 獣神化の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ウォールボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【9.0点】

巴御前(獣神化)はベースアビリティに「水属性キラー」を所持。対象の敵に1.5倍のダメージを与えられるため、水属性のクエストでアタッカーとして活躍できます。

友情コンボはメインが「超強反射拡散弾 EL5(木属性)」、そしてサブが「超強貫通ホーミング 12(光属性)」です。
砲撃型なので、いずれも火力が高め。サブは有利属性ではないものの、しっかりキラーは乗るので十分なダメージを出すことができます。

また無敵化ストライクショットが優秀。発動から一定ターンのあいだ、敵からの攻撃を一切受け付けません。
たとえば「HP4攻撃」や「ダメージスモーク」など、本来なら大ダメージを負うような攻撃もノーカンにできます。

▼無敵化はSS使用の直後から発動。白っぽいバリアを自身の周囲に展開!

巴御前 ストライクショット発動


巴御前(獣神化)は「重力バリア」と「ワープ」のギミックに対応可能。カルナ【轟絶・究極/極】やヘルヘイム【爆絶】などの高難易度から、通常降臨まで幅広いクエストへ連れていけます。
活躍の場は多いので、手持ちにあればぜひ育成しておくことをオススメします。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!