【プロセカ】一部でプレイ不可の不具合発生中。バーチャルライブ再実施の告知とみんなの反応まとめ

セガゲームスが送る初音ミクのリズムゲーム最新作『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』が本日9月30日(水)配信開始。現在も一部の端末では不具合が起きており、これに対して運営が対応を発表しています。

ダウンロードする

関連記事
【プロセカ】緊急メンテ終了! メンテ中の反応とプレイ開始したみんなの声をまとめてみた 2020/09/30 14:25
【プロセカ】緊急メンテ終了! メンテ中の反応とプレイ開始したみんなの声をまとめてみた
【初音ミク】『プロジェクトセカイ』が本日13時より配信開始! iOSでは一部検索に異常発生? 2020/09/30 13:25
【初音ミク】『プロジェクトセカイ』が本日13時より配信開始! iOSでは一部検索に異常発生?

不具合の原因を調査中。リリース記念ライブは後日再実施予定


本日2020年9月30日(水) 13:00より、『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』がセガゲームスより配信を開始!

配信を始めた13:00頃からは通信が安定せず、14:06まで緊急メンテナンスが実施される事態が起きていました。このメンテナンスにより、ほとんどの端末ではプレイが可能になっています。

ところが、この後になって現在もなおプレイできない端末が存在している模様。

現在本ゲームでは、参加人数に応じて報酬がもらえる「バーチャルライブ」を実施しており、このままでは一部ユーザーに不公平になる状況になっています。

そこで公式Twitter(@pj_sekai)では、現在も不具合が生じている原因を調査中と発表されているほか、「バーチャルライブ」を後日再び実施する旨が告知されています。

これなら、今も不具合でプレイできない方も平等に報酬を受け取れそうですね。

不具合の改善については、今も調査中であるため、続報を待ちましょう。

ダウンロードする

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!