紅茶香るシフォンは午後のティータイムにピッタリの上品スイーツ♪ #セブンイレブン

どうも、コーヒーと紅茶なら断然紅茶派の筆者です。ちなみに紅茶はアールグレイが好きです(どうでもいい情報)

さて、今回セブンイレブンのスイーツコーナーに新登場したスイーツ「紅茶香るシフォン」は紅茶派の筆者としては絶対に外せない商品だと思っています。さっそくレポートしていっちゃいますね! 

■セブンイレブンも一押しの商品


セブンイレブンのスイーツコーナーを埋め尽くす勢いで並べられていた紅茶香るシフォン。この時点でセブンイレブン的にも一押しの新商品だということが伝わってきました。可愛らしいカップに入ったシフォンは見るからにお上品な風格をまとっています。これもひとえに紅茶のなせる技なのでしょうか・・・!? 

香りまでおいしい上品スイーツ爆誕

さて紅茶香るシフォンですが、まずフタを外すとふわっと紅茶の芳しい香りが漂ってきました。紅茶×シフォンと言えば定番中の定番ですからね。他の紅茶シフォンケーキとどのように差別化を図っていくのか楽しみでしたが、すでにこの広がった香りで期待値がアップしましたよ。

そしてシフォンケーキに欠かせないものと言えばクリームです。シフォンの上に惜しげもなくたっぷりと乗せられたクリーム。シフォンケーキのサイズ的に言って最適な量なんじゃないでしょうか? さすがセブンイレブンさん分かってますね~


口の中が紅茶でいっぱいになる幸せ感

さっそく紅茶香るシフォンの中にスプーンを滑り込ませると、手にはそのやわらかさが伝わってきました。スッとスプーンが奥まで飲み込まれていきます。そして実際口の中に入れてみると、なんともホロっと口の中でほどける様な食感。しっとりモチモチというよりはふんわりやわらかといった感じでしょうか。その分クリームがつなぎの様に間に入り込み、口の中でうまく混じり合っている感覚です。


そして食べ進めていくと、中からはさらにクリームの層が! そう、これは上にトッピングされているホイップと違い紅茶クリームなのです。筆者が最も楽しみにしていた部分でもあります。もともとシフォンからもしっかりと紅茶の香りが広がっていたのですが、このクリームを一緒に口に入れることで紅茶感が2倍にアップするんですよ! クリームということもあり、まるでミルクティーをクリームにしたかのような味わいで、食べる度に思わずうっとりとしてしまいます。

もちろん紅茶香るシフォンのお供には紅茶をオススメしたい! ・・・ところですが、この仕上がりであれば、あえてコーヒーをお供にして食べるのもありかもしれません。
とにかく優雅なスイーツタイムを実現できることだけは確かなので、ちょっとお上品なティータイムを過ごしたいという方は、ぜひこちらの紅茶香るシフォンをお手に取ってみて下さいね。


紅茶派筆者が全力でおすすめしたい新商品紅茶香るシフォンはいかがでしたか?一度は食べてみて欲しい一品です。ぜひ気になった方はお試ししてみて下さい。

お店:セブンイレブン
メニュー:紅茶香るシフォン
価格:213円(税込み)
公式サイト:セブンイレブン「紅茶香るシフォン」

(文・写真 ☆Shuuuuhi☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事

【ローソン】新商品まとめ!! 9月29日週発売
【ファミマ】新商品まとめ!! 9月29日週発売
【セブン】新商品まとめ!! 9月29日週発売予定

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!