【パズドラ】スキル上げの救世主ダンジョン登場!? オータムSPチャレンジ ダンジョン構成を調査!

Lv5【落ちコンなし】

Lv5からは難易度が急激に上昇!
「毒ドロップ目覚め」を使用する敵が出現するため、盤面を荒らされたくない場合はスキルか潜在覚醒で対策を行いたいですね。

また、「100万以上ダメージ吸収」を使用するケプリも登場。
耐久する事で効果切れを待ち突破も可能ですが、吸収無効スキルを編成して行った方が無難ですね~。


その次の階層ではフェンリルが出現し、「回復ドロップを消せない状態」にしてきます。
こちらも耐久によって解除が可能なので対策は必須ではないものの、解除できる手段はあった方が良いでしょう♪


▼ドロップするモンスター


Lv6

最後のレベルに到達しましたね!
Lv6ではまずサダルメリクが「100万以上のダメージを吸収」を行います。
敵からの攻撃で「割合ダメージ → 攻撃」という行動があるため、リーダースキルに軽減の無いリーダーは必ず即時使用できるような吸収無効スキルを用意しておきましょう!

更にミオンも登場。
こちらは大抵の場合、操作時間短縮を受ける事となるため対策用に延長スキルを編成したいところです。


更にダンジョンの終盤ではデモニアスが出現。
「爆弾ドロップ生成」や「ロック目覚め」を使用するため、お邪魔耐性・L字攻撃なども編成に組み込んでおきましょう!


そして今回最後のボスは……もちろんバナーに描かれていますが、ここまで登場していなかったシュウミン!
「根性」を所持しており「75%ダメージ」軽減を使用するだけでも少々厄介ですが、先制で「ルーレット」までも使ってきます。

凄く硬い! と言う事こそ無さそうですが、もし不安であれば「エンハンス」や、「ドロップロック」によってルーレットを対策できるスキルなどを用意しておきましょうね♪


▼ドロップするモンスター


最後に

と言う事で今回のダンジョン構成調査は以上。
まさかの無効貫通は必要なし、という状況に驚きました!
さらに属性吸収に関しても全く登場しませんでしたね~。

とにかく「ダメージ吸収」と「コンボ吸収」だけどうにかすればクリアは可能となっていそうなので、これから挑戦する方は是非参考にして編成を作成してください。

そしてクリア後はメールに報酬が届いていますので、こちらも忘れずに受け取るようにしましょう~!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928

ダンジョンは比較的簡単だから周回編成は作りやすそう!

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!