どらもっち新作「チーズ&チーズ」もちもち食感に包まれたチーズクリームが絶品♪ #ローソン

ローソンから新商品「どらもっち(チーズ&チーズ)」が新発売!どらもっちはローソンのウチカフェで人気のシリーズです。チーズ好きとしては見逃せないフレーバーなので実食してみました!

このシリーズは本当美味しい!



どらもっちっとは、どら焼き+もっちもちな生地が合わさった言葉です。その通り、生地に特徴があるスイーツです。
過去にはあんこ&ホイップや、いちごが入ったものなど、ただのどら焼きではなくオリジナリティ溢れるフレーバーが発売されてきました♪
今回はチーズ&チーズとのことで、チーズ好きは必見です!

見た目はどら焼き♪

開封~!このこんがりした焼き色、見た目は完全にどら焼きですよね。
トレイの中に入っており、表面はしっとりした質感です。通常のどら焼きってあんこのみが入っているので、どうしても好みが分かれますよね。
どらもっちシリーズはクリームやフルーツ等、洋スイーに寄せているのが特徴なので、和菓子が苦手な人でも大丈夫なスイーツです♪


チーズクリームとチーズカスタード!

半分に切ってみると、二層になっている!白いのはチーズクリームで、黄色っぽいのはチーズカスタードです。見るからに美味しそうな新どらもっち。これは期待大です!
それでは一口食べてみます、パクッ。うま~!チーズクリームは、ほんのりミルク感と酸味のある爽やかな味わい。カスタードはまったり濃厚で、二つのクリームの相性は抜群です。
そしてこの生地の魅力たるや。どらやきの生地ってカステラっぽいモサモサしていますが、どらもっちは薄くてもちもちした不思議な食感なのです。


ダイス型のチーズもアクセント

食べていると口の中でゴロゴロとしたものを見つけました。なんと写真のようなダイス型チーズが沢山入っているのです!
チーズは2種のクリームだけかと思いきや、本物のチーズまで入っているとは。濃厚で酸味がある美味しいチーズで、食感のアクセントになります♪


どらもっちのチーズ味を実食してみて、これはチーズ好きにはたまらないスイーツだと思いました。
チーズクリーム、チーズカスタード、ダイス型チーズが一気に味わえます!そして何よりもちもちの生地がたまらない。
美味しくてあっという間に食べてしまうので、200円くらいするしもう少しサイズアップしてくれると嬉しいなと思いました!

ローソンから新発売の「どらもっち(チーズ&チーズ)」の紹介でした!チーズ好きは必見の現代風どら焼きです。リピートしたくなる美味しさでオススメです♪

お店:ローソン
メニュー:どらもっち(チーズ&チーズ)
価格:190円(税込)
公式サイト:どらもっち(チーズ&チーズ)

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事

【ローソン】新商品まとめ!! 9月29日週発売
【ファミマ】新商品まとめ!! 9月29日週発売
【セブン】新商品まとめ!! 9月29日週発売予定

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!