【パズドラ攻略】ルシア×ソフィ 最強テンプレ編成! おすすめのサブもチェック!!


「ルシア×ソフィ」の最強テンプレ編成をご紹介!
テンプレ編成はもちろんのこと、編成の特徴やおすすめサブも紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

最新のテンプレ編成はこちら!

『パズドラ』最強テンプレ編成まとめ『パズドラ』最強テンプレ編成まとめ

「どんなリーダーを使えばいいかわからない・・・」という方は、現環境の最強キャラが一目でわかる『最強キャラランキング』をご活用ください!

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版


ルシア×ソフィ テンプレ編成

覚醒バッジ:
 操作時間バッジ

↑↑↑アシスト↑↑

どんなパーティ?

『ついに属性吸収貫通が大活躍!? 新感覚の楽しすぎるパーティー!』

新フェス限であるソフィを最大限活用するために、「属性吸収貫通」潜在を付けたうえでフレンド側に設定しています。
そして今回組み合わせた相方であるルシアですが、リーダースキル条件は同じく「悪魔タイプ」であり「3コンボ加算」まで発動可能な為、「固定ダメージ」を所持しているソフィとの相性は抜群!
攻撃倍率こそ少々低い物の、それ以外の目立った欠点は存在しない編成となっています♪

耐性に関しては「毒耐性」のみ100%では無いのですが、こちらはリーダースキルによってダメージが無効化されている為、特に問題ありません。

無効貫通に関しては「ツキノヨルオロチノチニクルフイオリ」に任せていますが、「6色陣」が多く搭載されている為欠損の心配はあまり無いでしょう。
更にこれによってスキルチャージも比較的安定して行う事が出来ます!

かなり快適で、使っていて楽しい編成なので是非作成してみてくださいね♪

※編成内容に関しては、「裏列界の化身」を基準に作成しております。ご了承ください。


攻略班のおすすめサブ!

おすすめサブ1:チャコル

kintoki1
キントキ
覚醒でのスキルブースト、スキルの威嚇によって変身キャラの大幅なサポートが可能。更に究極進化後であれば「お邪魔耐性+」まで付与可能となのですよ!

樹鎖の魔女・チャコル


おすすめサブ2:レオナ


BRAKER
今回の編成ではソフィによって属性吸収対策を行っていますが、敵が非常に硬い場合には1体では火力不足の場合もあります。そんな時にはレオナを編成しておく事で保険となりますね!

ヤミノナカオロチノチニメザメルレオナ


おすすめサブ3:ファスカ


だーす
悪魔タイプで優秀なサポートキャラは非常に貴重。フェゴランを転生進化させたくない場合には、ファスカを編成する事で多くのギミックに対応可能となります♪

光翼の大魔女・ファスカ


その他のおすすめサブはこちらから!

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新のテンプレ編成はこちら!

他のキャラを使った最新の編成や、他リーダーのテンプレ編成が気になる方は、こちらから!

『パズドラ』最強テンプレ編成まとめ『パズドラ』最強テンプレ編成まとめ

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!