【パズドラ】1体は作っておきたい! KOFコラボダンジョンでオメガルガールをゲット!


月曜日から復刻中のKOFコラボ。コラボダンジョンでは交換用のメダルが手に入る他、ボスである「オメガ・ルガール」を入手できます。
この記事ではオメガ・ルガールの強さについて解説していきますよ!


【KOFコラボの最新情報はこちらをチェック】

KOFコラボの最新情報はこちら!

オメガ・ルガール

オメガルガールは、どの姿も共通して優秀なスキルを所持。6ターンで闇とお邪魔を6個生成することが出来ます。無効貫通などにつなげやすく、お邪魔が生成される分スキルが軽いのが嬉しいですね!
闇ドロップ強化により火力向上が狙えるのもポイントです。


ただ、進化前はリーダースキル・覚醒共にやや使いづらい内容。大幅な火力も見込めず、十字リーダーとしても他のリーダーの方が使いやすいため、まず進化前で使うことはありませんね。



ドット・オメガ・ルガール

ここからがオメガ・ルガールの真骨頂。なんとドロップキャラにも関わらず2種類のドット進化が存在するのです!
ドット・オメガルガールは覚醒にお邪魔ドロップの加護を所持。超覚醒と合わせることで高い火力が見込める、唯一性の高い1体です。貴重な性能なので、ぜひ1体は取っておきたいですね!



ドット・オメガ・ルガール【2Pカラー】

そして今回新たに追加された「2Pカラー」。全体的に非常に使いやすい覚醒となっており、幅広いパーティーで活躍が可能です。
加えてリーダースキルも今までの十字消しから変化。パズル難易度や欠損の心配こそありますが、「20倍」の倍率とダメージ半減を所持した強力なリーダーとなっていますよ!



まとめ

オメガルガールの一番の特徴は、3形態全てでスキル・超覚醒が共通なこと。進化には「ドットリット」という入手しにくい素材を用いるため、頻繁な進化はオススメできませんが……いざ別の形態が必要になったとき、どれか1種類を所持していれば退化や進化が可能です。どの形態も代用が効きづらいため、1体は作っておきたいキャラクターですね。

幻獣枠などでもないため、メダルを集めがてらしっかりスキル上げを行っておきましょう!


【KOFコラボの最新情報はこちらをチェック】

KOFコラボの最新情報はこちら!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!