【ポケモンGO】今年もアンノーンが大量発生!? スペシャルウィークエンドの内容を過去のイベントを振り返りながら大予想!

11月7日と8日の11時から14時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催が予告されているスペシャルウィークエンドイベントの内容を予想してみました。

11月にスペシャルウィークエンドが開催!

11月7日と8日の11時から14時にスペシャルウィークエンドイベントの開催が決定しました。

なんだかんだで恒例行事となりつつスペシャルウィークエンドイベント。

今回は『ポケモンGO』の公式パートナーである『SoftBank』&『セブン-イレブンと、『マツモトキヨシ』との合同イベントとなっていて、イベントに参加するためには条件を満たす必要があります。

今回の記事では、今回のスペシャルウィークエンドの内容を過去のイベントを振り返りつつ紹介していきます。

▼参加条件やイベントの詳細についてはこちらの記事から。

【ポケモンGO】帰りに寄り道していこう! セブンやマツキヨでレアポケの交換券がもらえるぞe

そもそもスペシャルウィークエンドとは?

上記でも触れましたが、スペシャルウィークエンドイベントとは、『ポケモンGO』の公式パートナー企業との合同イベントとなっていて、参加条件を満たしたトレーナーさんが参加可能。

イベント中は野生で出現するポケモンが大幅に変化し(参加者のみ)、普段は入手できないような貴重なポケモンも多く登場します。

今回のイベントでは『SoftBank』&『セブン-イレブン』との合同イベントである11月7日にはアブソルが、『マツモトキヨシ』との合同イベントである11月8日にはクチートが野生で出現する(色違いの可能性あり)ほか、両日でアンノーンが出現することが予告されています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!