【パズドラ】次に実装される『称号』はコレ!? アンケート結果発表!


先日実施していた「新システム『称号』について、今後どのような事を期待しているか」アンケートについて、頂きました回答よりいくつかをピックアップして紹介していきます♪

また、称号のデザインとして使用して欲しいモンスターに関してはランキング形式での結果発表をさせていただきますよ!
※称号のデザインに関しては、仮に王冠のようなデザインが施される前提でのアンケートとなっています。

実装が期待されている称号!

今回は回答結果を発表するにあたって、攻略班3人が各々注目したものをピックアップさせて頂いております。

▼質問内容
Q1:実装して欲しい『称号』の名称は?
Q2:Q1で記載した『称号』は、どのような条件で入手可能となって欲しい?

◆キントキのピックアップ

【回答内容】

称号名:『花嫁』

▼獲得条件について
孤峰の花嫁·ゼラを所持する

何と言いますか……これはピックアップなのか少し疑問ではありますが、キントキさんらしいチョイスです。
これ、どう見ても自作自演に見るのですが本当に違うんですよね? 恐らく嘘ではないと思うのですが……ってこんな事を言っていては回答をしてくださった方に失礼ですねっ!汗

しかし内容に関しては非常に良いっ…!
特定のモンスターをゲットした際に称号を獲得できるというのは、お気に入りのモンスターを収集するモチベーションにも繋がりますし、なにより嬉しいですよね。
ただその場合、交換可能なキャラにつくことは無いように思えますので……きせかえドロップ解放枠のような扱いに……? しかも確定セットも無かったとしたら……う~ん、それでも追いたくなるレベル!


キントキ「本当に私じゃないからね?」



◆だーすのピックアップ

【回答内容】

称号名:『鉄人』

▼獲得条件について
通算ログイン日数2500日以上とか。 下手でも好きで続けている人のために是非。

現状だと、称号は高難易度ダンジョンのクリアやランキングダンジョン1位など、一部のプレイヤースキルに自信のある方に付与されるものとなっています。
もちろんその方が称号の価値が上がるという見方もありますが……折角のシステムなので様々な人に利用して楽しんで欲しいと思ってしまいますね…!

と言う事で、そのような勝ち取るタイプの称号以外にもパズドラを続けてプレイする事でもゲットできるような称号が欲しいという意見が強く刺さりました。


だーす「やっぱり目標にも色々な方向性があると良いよね♪」



◆BRAKERのピックアップ

BRAKERさんはまさかの大量ピック。
どれかを載せてくれれば良いと言われましたが……折角なので全部記載しちゃいましょうっ…♪

【回答内容】

称号名:『サクヤ大好き!』

▼獲得条件について
サクヤの進化形態全入手。 ※昨夜に限らず他のキャラそれぞれの称号も欲しい!

これもお気に入りのモンスターを収集するモチベーションに近いですよね!
ただ進化形態の数分、対象モンスターをゲットする事は難しいので、全て図鑑に登録された際に称号をゲットが一番かもしれません♪

一応称号の表示位置的に文字数に一定の制限はあると思うので、実際に称号化するのであれば「麒麟」でしょうか?


BRAKER「進化形態が多いモンスターの全形態入手による称号は、自分がどれだけ好きか伝わりそう!」




◆BRAKERのピックアップ2

【回答内容】

称号名:『〇〇使い』

▼獲得条件について
そのキャラをリーダーにして、数多のダンジョンをクリアした場合(降臨クエストの壊滅級を全てクリア) 闇アテナさんの場合、「闇アテナ使い」または「帝国の守護神」といった具合

またもやお気に入りのモンスターに関する称号ですね~!
これは完全にBRAKERさんらしいピックアップでしょう。しかし当の本人であれば、何使いの称号が欲しいのか……。
恐らく今だとメニット関連で「ペンギン使い」かもしれません。


BRAKER「そのキャラが好きなら誰でも取れる称号は誰もが欲しいはず」



◆BRAKERのピックアップ3

【回答内容】

称号名:『貿易王』

▼獲得条件について
通算100人のフレンドとトレードをする

これは斬新な内容!
実際パズドラには様々な遊び方が存在し、パズルやダンジョン攻略では無い部分にやりがいを見出している人も少なくはありません。

このように様々なプレイスタイルに合わせて称号を設定できると、その人の個性が出て非常に良さそうですよね~!


BRAKER「ダンジョンに関係ない称号もあったら絶対面白い」



◆BRAKERのピックアップ4

【回答内容】

称号名:『大魔女使い』

▼獲得条件について
大魔女系統のモンスターを5体以上所持

これは先ほどの「○○使い」の亜種ですね!
特定のモンスターでは無く、シリーズ単位での称号も確かに面白いところです♪


BRAKER「シリーズ称号もいいよね……鍵の勇者とかあったら凄そう」



(色見づら過ぎた)



『称号』のデザインになって欲しいモンスター!

続いては、仮に称号が王冠のようなデザインとなった場合、モチーフとなって欲しいモンスターのアンケート結果となります。
こちらは得票数によるランキング形式での発表をしていきますよ~! 今回はTOP5を掲載させていただきます♪

▼質問内容
Q3:『称号』のデザインとして、モチーフになって欲しいモンスターは?
※現在はまだ詳細が不明ですが、仮に王冠のようなデザインとなった場合の想定となります

【第5位:ゼウス】


第5位は初代最強の敵であるゼウス!
長くプレイしている方ほど、パズドラと言えばこのモンスターと言う印象もあることでしょう。筆者はゼウスを初めてゲットした時、15コンテニューしたことを今でも覚えています。

非常に思い出深いモンスターなのでランクインも納得ですね~!


【第4位:黒天の幻龍王・ゼローグ∞】


第4位はノーマルダンジョンのラスボス的存在、ゼローグです。
こちらのゼローグは特殊降臨の方でゲット可能なモンスターですが、パズドラを代表するモンスターであることは間違いありません。

それを除いたとしても、イラスト自体に根強い人気もあるため、デザインとして使用された際にも魅力的な事は間違いないでしょう!


【第3位:ティラ】


第3位はティラ。
図鑑No.1のユーザーの相棒的モンスターですね!
筆者は水を選んだためプレシィが相棒でしたが、やはりティラの図鑑ナンバーは特別感が強い……!

ところで……ボックスを入手順にして一番上を見ると、そこにプレシィはいなかったのですが何処に行ってしまったのでしょう。


【第2位:親愛の彩龍喚士・イデアル】


第2位はまさかの季節ガチャより、バレンタインイデアル!

多色最強リーダーとしても大活躍していますが、イラストも人気ですよね~。
実装して欲しい称号でもありましたが、バレンタインイデアル自身をゲットした時に解放される称号として是非実装して欲しい物です♪


【第1位:ボルケーノドラゴン】


そして第1位は………アプリアイコンにもなっているパズドラの顔。ボルケーノドラゴンです!
パズドラのサービス開始から変わらずプレイヤーのホーム画面に滞在し続けたモンスター。イラストを見た回数は間違いなく1位と言えるでしょう!

やはり特別な印象を抱くモンスターなので、称号になったとしても何ら違和感はありませんね~。
プレイ期間が一定数に到達した時にゲットなどの条件が似合っている称号のように思われます♪


今回のアンケート結果は以上!

結果の方はいかがでしたでしょうか。
筆者も含め攻略班3人は非常に楽しく回答を確認させて頂きました。

それと同時に、皆さん簡単には思いつかないような内容を数多く記載しており驚かされもしましたね……!
この記事を読んでくれた方も、今後に期待を持ちつつ楽しんでいただけていれば幸いです♪

今回は本当に沢山のご回答をありがとうございました!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!