【モンスト攻略】ベルトルトのギミックと適正キャラランキング【進撃の巨人コラボ】

モンスト(モンスターストライク)と、進撃の巨人(しんげきのきょじん)のコラボで登場した、ベルトルト・フーバー(べるとるとふーばー)「光臨」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

進撃の巨人コラボまとめ キャラ評価・クエスト攻略・その他情報

ベルトルト【究極】攻略

モンストベルトルト攻略


ベルトルト【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ(ワープビットンが展開)
★★★ 直ドロクエストなので運枠不要
★★ 減速壁(分割で2箇所に展開)
★★ 反射制限(貫通キャラ中心の編成がオススメだが、反射キャラでもクリアは可能)
1日1回限定で、7体入手可能
撃種変換床
天使撃破で、砂時計が出現
敵呼び出し

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
超大型巨人 ベルトルト・フーバー 巨人 なし

ベルトルト【究極】の攻略ポイント

最優先で「ワープ」を対策しよう。「減速壁」も対応できるとベスト!

本クエストのメインギミックに対応できる、「(超)アンチワープ」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

また、減速壁もランダムな2箇所に展開されます。
よけることは可能ですが、対応できたほうが動きやすいので、「アンチ減速壁」も持つキャラがベストです。

「運枠」は不要。火力重視の編成で挑もう!

本クエストは、ボスを倒すと「金卵」をドロップする仕様です。運極のキャラを連れていく必要は無いので、強力なガチャキャラを多めに連れていきましょう。

なお、本クエストは1日1回に限り、クエストクリア時に7体ドロップします。
1日に何回もクリアするより、毎日1回クリアして集めるほうが時間短縮につながるので、オススメです。

貫通キャラ多めがオススメ(ただし、反射キャラでもクリアは可能)

モンストベルトルト攻略ポイント



各ステージに反射制限(ぷよリン)が登場します。
道中に出現する「撃種変換床」のギミックを使えば、反射キャラでも倒せるものの、貫通キャラなら直接撃破できるため楽です。

また、ぷよリンを倒しつつ、反射化して敵同士のあいだにハマりやすいというメリットも。
そのため、貫通キャラを多めに編成して挑むことをオススメします。

▼ボスはビットンや雑魚とのあいだに、ハマれるポイントが存在! 積極的に狙おう


ステージ2に登場する「天使」を倒すと、「砂時計」が出現するので取ろう

モンストベルトルト攻略ポイント



「砂時計」を取ると、味方全員のストライクショットが一気にたまります。
ボス戦で楽になるため、天使を倒してゲットしましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!