【モンスト攻略】調査兵団壁外調査のギミックと適正キャラランキング【進撃の巨人コラボ】

モンスト(モンスターストライク)と、進撃の巨人(しんげきのきょじん)のコラボで登場した、「調査兵団 壁外調査」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

進撃の巨人コラボまとめ キャラ評価・クエスト攻略・その他情報

調査兵団 壁外調査【究極】攻略

モンスト調査兵団壁外調査攻略


調査兵団 壁外調査【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
ドクロ
レーザーバリア
内部弱点
パワーアップパネル
スピードアップ壁
運枠の必要なし(スピード報酬でキャラを獲得)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
超大型巨人 ベルトルト・フーバー
鎧の巨人 ライナー・ブラウン
女型の巨人 アニ・レオンハート
※ランダムでいずれかの出現を確認
火・水・光 巨人 なし

調査兵団 壁外調査【究極】の攻略ポイント

本クエスト概要

ソロ・マルチのホストの場合は1日1回のみプレイ可能で、マルチのゲストの場合は1日何回でもプレイ可能!

※日付の切り替わりは毎日AM4:00です。
※クエストをクリア、またはゲームオーバーになった場合、その日はソロ・マルチのホストでプレイすることができなくなります。
※クエストボスは入手できません。
※「フエ〜ルビスケット」は使用できません。また、タイムシフトはできません。
※その他のクエストの詳細は、ゲーム内からご確認いただけます。

▼クリア報酬

クエストクリアで貰える報酬は、「ソロ・マルチプレイのホスト」と「マルチプレイのゲスト」で異なります。

<ソロ・ホストの場合>
壁の王 ヒストリア・レイス(★6)」をスピードクリア報酬として11体ゲット

<ゲストの場合>
調査兵団分隊長 ハンジ・ゾエ(★6)」をスピードクリア報酬として11体ゲット


なお報酬でゲットできるキャラは“スピード報酬”でゲットできるため、運枠は必要ありません

※スピードクリアまでのターン数は99ターンに設定されているため、スピクリ達成は簡単です。

「重力バリア」を対策しよう

本クエストのメインギミックに対応できる、「(超)アンチ重力バリア」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

貫通タイプ多めで挑もう!

本クエストで登場する一部の敵は内部弱点を持ちます。
さらに各ステージで雑魚の数が多いため、反射タイプでは思うように動くことができません。

パワーアップパネルを使おう

パワーアップパネル


本クエストでは「パワーアップパネル」が登場。
踏めば踏むほど攻撃力がアップするため、なるべく多く踏んで敵を攻撃しましょう。

新たな状態異常「反転」に注意!

本コラボより新たな状態異常「反転」が登場!


「反転」状態になった場合、矢印の向きと逆の方向に進んでしまうので注意。

本クエストでは魔道士が「反転」攻撃をしてきます。

▼魔道士


▼反転攻撃


▼「反転」状態アイコン


魔道士を倒してスピードアップ壁を展開


魔道士を倒すとドクロが発動し「スピードアップ壁」が展開するので、うまく活用して敵を倒そう!

無垢の巨人を倒そう!


本クエストでは、「無垢の巨人」が出現。さらにマルチプレイの人数に応じて出現数がアップ

「調査兵団ミッション」にて「無垢の巨人」を複数討伐するミッションがあるため、たくさん倒しましょう!
なお、一部の無垢の巨人は逃走するのでご注意ください

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!