エビチリやごま団子がパイに変身!? ミスド新作「陳建一 THE四川スペシャル」実食レビュー

ミスタードーナツにて、10月2日(金)より新商品「misdo meets 陳建一 THE四川スペシャル」の販売がスタート!

3種類のパイ「エビチリパイ」「チャーシューパイ」「ごま団子風パイ」と、3種類の飲茶「四川担々麺」「ジャージャー麺」「海老野菜そば」という、本格中華をテーマにした新メニューが全6種類登場しました。

本格中華料理店「赤坂四川飯店」のオーナーシェフである陳建一氏とのコラボメニューということで、味への期待が高まりますね! 今回は「エビチリパイ」「チャーシューパイ」「ごま団子風パイ」の3種類を食べてみたので、実食レビューしていきます!

ミスド新商品「陳建一 THE四川スペシャル」のパイ3種類を実食レビュー!


「エビチリパイ」「チャーシューパイ」「ごま団子風パイ」の3種類を購入してきました! 実食する前に、それぞれ真ん中を割って中身を見てみました。

まずは「エビチリパイ」。小ぶりのエビがポツリポツリと入っているのが見えます。

若干空洞はあるものの、パイの端から端までしっかり具が入っているのは高ポイント! 端っこを食べたとき「具にたどり着かなかった…」なんてことは起こらなさそうです。



続いて「チャーシューパイ」。こちらはゴロッとしたチャーシューがたっぷり入っていました!

パイの中がチャーシューで埋め尽くされていて、めちゃくちゃ食べ応えがありそうです。これは期待大!



最後に「ごま団子風パイ」。パイの表面には大量のごまがふりかけられており、パイの中にごまあんがギッチリ入っていました。…が、団子はどこに!?

食べてみてわかったのですが、団子は真ん中に1つではなく、両端に1つずつ(合計2つ)入っていました。それを知らずに真ん中で切ってしまったため団子が写らなかったのですが、ちゃんと2つ入っているのでご安心ください!


中華料理×パイ、一体どんな味に仕上がっているのでしょうか? 1種類ずつ味のレビューをしていきます!

 

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!