【モンスト攻略】ジークのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【超究極】【進撃の巨人コラボ】

モンスト(モンスターストライク)と、進撃の巨人(しんげきのきょじん)のコラボで登場した、ジーク(じーく)「完全試合」【超究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

進撃の巨人コラボまとめ キャラ評価・クエスト攻略・その他情報

※本クエストは、ベルトルト、ライナー、アニのいずれかの、最上位難易度クエストをクリアすると、まれに出現します。

ジーク【超究極】攻略

モンスト進撃の巨人ジーク超究極攻略


ジーク【超究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ 地雷(ビットンが展開、火属性キャラで13,200ダメージ)
★★ 弱点封印
敵の攻撃ターン数にゲージが登場
スピードアップ壁
ブロック
ウィンド
属性レーザーバリア(木)
相互蘇生
味方の速度ダウン
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
獣の巨人 ジーク 巨人 なし

ジーク【超究極】の攻略ポイント

小さいほうの「弱点封印」を攻撃して、露出した弱点へ攻撃しよう

モンスト進撃の巨人ジーク攻略ポイント


弱点が封印された状態の敵が出現。その部分に手番の味方が触れると、封印が解除されて弱点が出現します。(封印された弱点が複数ある場合、はじめに触れた一箇所の弱点のみが出現

もし、二つ以上が弱点封印されている場合は、サイズが小さいほうの弱点倍率が高くなっています。
そのため、小さい「弱点封印」に一度ふれて、弱点を露出させてから、引き続き攻撃を加えましょう。

※弱点は毎ターン封印されます。

「重力バリア」と「地雷」に対応可能な、「貫通タイプ」のキャラを連れていこう

本クエストのメインギミックに対応できる、「アンチ重力バリア」と「飛行(もしくはマインスイーパー)」のアビリティを、両方とも持つキャラで挑みましょう。

※なお、「進撃の巨人」コラボに登場するキャラが持つ、「立体機動装置」のアビリティは、「飛行」の効果も発揮します。

また、反射キャラは「弱点封印」が解除しにくいため、味方は全員「貫通タイプ」がオススメです。

天使へ毎ターン攻撃して、左上の「攻撃ゲージ」を削りきろう


右上の攻撃ゲージは「スピードアップ壁」を展開、そして左上の攻撃ゲージでは「味方の速度低下」をしてきます。
右上は攻略に役立ちますが、左上は厄介です。

天使へダメージを与えると、攻撃ゲージも減少。すべて減らすと、攻撃ターンが「0」になっても攻撃されなくなります。
左上の攻撃ゲージは、天使へ一撃当てるとほぼゼロになるため、毎ターン天使へ攻撃することを意識しましょう。

※攻撃ターン数が「0」から元の数値に戻る際に、攻撃ゲージも元に戻ります。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!