ピュレグミ新作はツートンカラーの濃いいちご味!! 紅茶に入れると即席フルーツティーになるよ♪

これから秋冬にかけて、続々といちご味のお菓子が登場しますよね。9月29日には、カンロの人気グミ“ピュレグミ”に新フレーバーが登場しました。その名も「ピュレグミ濃いいちご」。1粒で2種類のいちご味が楽しめる商品とあって、早くもSNSで話題になっている模様! 

キュートなパッケージに惹かれて


いちごの可愛らしさが全面に押し出されたキュートなパッケージがなんとも印象的です。持っているだけで女子力が爆上がりしそうだったので、即購入しました。中身のグミも、いちごカラーのハート型。もうキュート指数100と言っていいでしょう。

いちごジャムのような甘酸っぱい香り

ピュレグミをバッグに忍ばせている女子はかなり多いと思います。その理由の1つがこれ、チャック付きである点。


持ち運びに便利で、ちょっと口寂しくなった時にサクッとつまめるんですよね。

今回の濃いいちごは、袋を開けた瞬間甘酸っぱいいちごの香りが広がります。果物のいちごそのものの香りというよりは、いちごジャムのような濃縮された甘さを感じます。


そうそう、この酸っぱさがピュレグミだよね! 

すっぱいパウダーのコーティングがあるため、口に入れた瞬間は目覚めるような酸っぱさですが、噛めば噛むほどいちごのフルーティーな甘さが広がります。公式が謳う“まるごといちごをほおばったような濃厚な味わい”が、この甘酸っぱさでうまく表現されています。


よく見ると、左右で色合いが微妙に違うんです。左の赤い部分が「甘い完熟いちご味」、右のピンク色の部分が「フレッシュないちご味」。1粒で異なる2種類のいちご風味を楽しめる仕立てです。


ちなみにそれぞれ、いちごの先端の“完熟した甘さ”と、いちご下部の“フレッシュな甘ずっぱさ”をイメージしているとか。断面を見てみると、より色の違いがわかると思います。


溶けかけのピュレグミってこんなに美味しいの…!? 

カンロの公式サイトで紹介されていたアレンジレシピ「ホットグミティー」も試してみました。


温かい紅茶にピュレグミを溶かすだけ。フルーツティー感覚で楽しめますよ♪


1~2個ではあまり味の変化が感じられないので、5粒ほどドバっと入れたほうが美味しいです。公式では「3粒以上入れるのがおすすめ」となっていました。


すっぱいパウダーが剥がれ、全貌があらわになったピュレグミがこちら。よりツートンの色味がはっきりわかりますよね。


新たな発見だったのが、この“溶けかけピュレグミ”の美味しさ。やや歯応えを残しつつも柔らかくなったピュレグミは、トゥルンとした「生食感」。酸っぱさもなくなり、より優しい甘さが楽しめます。全くジャンルの違うグミへと変化しますので、ぜひ一度お試しあれ!

製造:カンロ
メニュー:ピュレグミ濃いいちご
価格:130円(税込)
公式サイト:ピュレグミ 濃いいちご | カンロ株式会社

(文・写真 3suke)
(編集:かーこ)

特集:アレンジレシピ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!